Information
トラックバックに関して
トラバ返しはしますが、基本的にコメントはしません。トラックバックは承認後に公開されます。スパムがあまりにも多いため言及URLがない場合は自動的にTBを拒否します。記事に関係のないトラックバックは削除します。

コメントに関して
スパム防止のためコメント記入後に画像認証があります。コメントを投稿する際はハンドルネームで結構ですので、お名前をご記入下さい。記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

Latest entries
Categories
Recent trackback
Recent comment
Archives
Links
Others
smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>
Search this site.
Profile
しぃ ♀ モラトリアム中
好きな映画のジャンルはロマンスとファンタジー。ときどき本やレストランのレビューも書いたりします。

このブログについてTwitterに書く
Booklog
etc...
R S S T I M E S フィードメーター - RE:ねこのうたたね
Donation


The Hunger Site
最近読んだ本
しぃの最近読んだ本
with Ajax Amazon
Recommend


Recommend
黒執事 1 (1) 夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD] よつばと! (1) (電撃コミックス) 夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫) まどからおくりもの (五味太郎・しかけ絵本 (3)) オペラ座の怪人 [Blu-ray] アジアンタムブルー ペネロピ [DVD] 魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD] ヴァージン・スーサイズ ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション ニューヨークの恋人 死神の精度 (文春文庫) オーデュボンの祈り (新潮文庫) ユージュアル・サスペクツ きみに読む物語 スタンダード・エディション スプートニクの恋人 (講談社文庫) 冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫)
sponsored links
みんなのブログポータル JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | コメント:0 | TB:0 | |

お買いもの中毒な私!(ネタバレ)

Confessions of a Shopaholic (2009)

Director : P・J・ホーガン
Cast : アイラ・フィッシャー、ヒュー・ダンシー、クリステン・リッター
Genre : コメディ/ロマンス
Runtime : 105分
配給 :劇場公開(ディズニー)
参考リンク → IMDb / allcinema

All she ever wanted was a little credit...


◆あらすじ
地味な園芸雑誌の編集部で働くレベッカ・ブルームウッドは、華やかな一流ファッション誌の記者になることを夢見るニューヨーク在住の25歳。彼女も多くの女性と同じく“お買いもの”で日々のストレスを解消している。ただ、レベッカのお買いもの好きは尋常ではなかった。ブランド物を中心に衝動買いが止まらず、彼女の部屋はその品物で溢れかえるほど重症な“お買いもの中毒”なのだ。だがやがてある時、ついに支払い能力を超えてしまい、ようやく自分の懐具合を思い知らされるレベッカ。そこで彼女は生活を立て直すため転職活動を開始、憧れであるファッション誌の編集部に狙いを定める。しかし、何の間違いかレベッカが雇われた部署は、お目当てのファッション誌と同じ出版社の、おカタい経済誌だった…。


女子として、買い物好きとして★5つ。

冒頭のセリフが印象的。

「男は店員ほどチヤホヤしてくれない。」
「男は選ぶのに失敗しても、買い物と違ってクーリングオフできない。」

そして最後のこのセリフも印象的だった。
カードがrejectされたこととかけてるのが面白い。

“I end my relationshiop with credit cards and
 started relationship with a man who will never "reject" me.”

主人公がアリシアにパーティーで意地悪された後に
“Your are a trout”と言ったあとのアレット編集長の顔。
実は彼女も少なからずそう思ってたんだろうか。

マネキンの使い方が面白い。
あんな風に話しかけられたら絶対に買ってしまう。

緑のスカーフが欲しくなった。
顔も良くて、頭も良くて、性格も良くて、家柄も良くて。
そんな男がいるはずがない。がしかし、羨ましい。

ヒュー・ダンシー、格好良いと思ったら
『ジェイン・オースティンの読書会』の人だった。

スーズ役のクリステン・リッター、どこかで見たことあると思ったら
『ベガスの恋に勝つルール』に出てたらしい。

買い物が好きな人が見れば
元気が出ること間違いなしのGirls movieである。
『プラダを着た悪魔』が好きだった人は好きになるはず。



ノキアの社長がフィンランド語でレベッカに
何と言ったのか分からなかったのでググってみた。

言語と言えば、フィンランド語まで出てきました。あのシーンでノキアの人はこのように言っています。
「私はフィンランドのサウナとシナモンロールが恋しくてね。あなたはフィンランドの何が一番恋しいですか?」
それに対してベッキーは「あなたみたいな男がいるからフィンランドを離れたのよ!」と。で、なんでノキアの人がベッキーを気に入ったのか?シナモンロールをフィンランドではkorvapuustitと言い、その意味は“耳をピシャリ(平手宇打ち)”!ノキアの人、なんてユーモアのある子だ、と思ったのかね。

via: 猫の毛玉 映画館


あとは、パーティーのシーンの“マス”が引っ掛かっている人も多いのでは?

ねたばれ(本当にネタばれ、というか、補足説明、ご鑑賞後にお読みください!)

1、ヒロインの携帯の着信音は、「屋根の上のバイオリン弾き」の曲(もしお金持ちだったら)
2、最初の会話の祭、フィンランド人は“今度一緒にサウナでも?”みたいなことを言っています。
3、意義悪されたあとで主人公がライバルに“あなたはマスでしょ!”と言っていますが、俗語で、マス(Trout)には、不細工な顔(ブス)の意味があります。

4、最初に面接に行った受付の男性が、助言をする際にヒロインに“Scusi”(ちょっと!)と呼びかけていますが、これはイタリア語、してみると彼はイタリア系.。また、他の登場人物のフランス訛りの英語も楽しめますし、スペイン語も飛び交う等、なかなか耳に楽しい作品でもあります。

via: Yahoo!映画 - お買いもの中毒な私!

 

movie(comedy) | コメント:0 | TB:22 | |


▲Page top