Information
トラックバックに関して
トラバ返しはしますが、基本的にコメントはしません。トラックバックは承認後に公開されます。スパムがあまりにも多いため言及URLがない場合は自動的にTBを拒否します。記事に関係のないトラックバックは削除します。

コメントに関して
スパム防止のためコメント記入後に画像認証があります。コメントを投稿する際はハンドルネームで結構ですので、お名前をご記入下さい。記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

Latest entries
Categories
Recent trackback
Recent comment
Archives
Links
Others
smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2005 >>
Search this site.
Profile
しぃ ♀ モラトリアム中
好きな映画のジャンルはロマンスとファンタジー。ときどき本やレストランのレビューも書いたりします。

このブログについてTwitterに書く
Booklog
etc...
R S S T I M E S フィードメーター - RE:ねこのうたたね
Donation


The Hunger Site
最近読んだ本
しぃの最近読んだ本
with Ajax Amazon
Recommend


Recommend
黒執事 1 (1) 夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD] よつばと! (1) (電撃コミックス) 夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫) まどからおくりもの (五味太郎・しかけ絵本 (3)) オペラ座の怪人 [Blu-ray] アジアンタムブルー ペネロピ [DVD] 魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD] ヴァージン・スーサイズ ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション ニューヨークの恋人 死神の精度 (文春文庫) オーデュボンの祈り (新潮文庫) ユージュアル・サスペクツ きみに読む物語 スタンダード・エディション スプートニクの恋人 (講談社文庫) 冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫)
sponsored links
みんなのブログポータル JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | コメント:0 | TB:0 | |

ウォーク・トゥ・リメンバー(ネタバレ)

A Walk to Remember (2002)
Cast : Shane West, Mandy Moore, Peter Coyote
Director : Adam Shankman
Genre : Drama / Romance
Runtime : 101 min
Company : DiNovi Pictures
参考リンク → IMDb

Love is like the wind.
You cannot see it but you can always feel it.


◆あらすじ
離婚した両親が許せず将来に何の希望も持てないランドンは、学校では人気者だが、問題ばかり引き起こし、不器用な生き方しか出来ないでいた。彼はふとしたきっかけで、純粋で優しく、強い信念をもっている優等生のジェイミーと出会う。全く別の世界で生きる2人は、ある出来事がきっかけで引き寄せられ、戸惑いながらも恋に落ちる。しかし、それが互いの人生を変えるほどの愛に変わった時、ジェイミーは最も残酷な事実を彼に伝えなければならなかった。実は彼女は、不治の病を抱え込んでいたのだった……。≫goo映画


主人公の男の子は学校の人気者。女の子にもモテる。
最初のほうにちょっと事件があって、彼はある女の子と出逢う。

彼女は神父の娘で、もちろんキリスト教徒。
でも、着てる服も冴えないし、化粧もしてないし、特別に可愛くないし、、、
彼とはとてもタイプが違う女の子。

彼はドラマに参加していたのですが、上手くできない。
仕方がないので、ダサい彼女に、
放課後練習の相手をして欲しいとお願いする。

彼女は
“One condition apply.
Promise me you won't fall in love with me”

(私と恋に落ちないなら。)

と言って了承。

しかし、次の日、彼女が
“So see you after school.”(今日もまた放課後に。)
と言うと、彼は
“In your dremas.”(それは無理)
と答えてしまう。何故なら、彼の周りには友人がいたから。
彼女は当然怒ってしまって、練習は打ち切りとなる。

彼はどうにかこうにか、1人で秘密特訓をし、本番!
そこに現れた彼女はまるで別人。髪をカールして化粧をし、
ドレスを纏った彼女に、彼は思わず見惚れてしまう。
おまけに、彼女が歌い終わったあとには、台本にはないのにキスをしてしまう。

それが二人の恋の始まり。
色々あって、ついに彼らは恋人同士になり、お互いを知っていく。
彼のほうは、全く勉強もせずに夜遊びばかりしていたのに、
真面目に勉強するようになり、彼女の影響で変わっていく。
幸せいっぱいの中、彼には青天の霹靂。ある日彼女は告白する。
“I'm sick. I'm really sick. I have a cancer.”
(癌なの。)


それでも二人は乗り越えて、ついに結婚。
その秋に彼女死んでしまう。
彼は念願の大学(医薬学)に合格。

そんな感じで話は終わる。(唐突w
最後に彼と彼女のお父さんが話しているところが印象的だった。

ピンクのカーディガンとか、玄関に溢れるお花とか、
公式に星に彼女の名前をつけるとか、望遠鏡を作ってあげるとか・・・
ホント優しい。しかも、ロマンティック。
私もそんな彼氏が欲しい。でもヒロインになりたくはない・・・。

ウォーク・トゥ・リメンバー

movie(romance) | コメント:0 | TB:0 | |


▲Page top