Information
トラックバックに関して
トラバ返しはしますが、基本的にコメントはしません。トラックバックは承認後に公開されます。スパムがあまりにも多いため言及URLがない場合は自動的にTBを拒否します。記事に関係のないトラックバックは削除します。

コメントに関して
スパム防止のためコメント記入後に画像認証があります。コメントを投稿する際はハンドルネームで結構ですので、お名前をご記入下さい。記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

Latest entries
Categories
Recent trackback
Recent comment
Archives
Links
Others
smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Search this site.
Profile
しぃ ♀ モラトリアム中
好きな映画のジャンルはロマンスとファンタジー。ときどき本やレストランのレビューも書いたりします。

このブログについてTwitterに書く
Booklog
etc...
R S S T I M E S フィードメーター - RE:ねこのうたたね
Donation


The Hunger Site
最近読んだ本
しぃの最近読んだ本
with Ajax Amazon
Recommend


Recommend
黒執事 1 (1) 夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD] よつばと! (1) (電撃コミックス) 夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫) まどからおくりもの (五味太郎・しかけ絵本 (3)) オペラ座の怪人 [Blu-ray] アジアンタムブルー ペネロピ [DVD] 魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD] ヴァージン・スーサイズ ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション ニューヨークの恋人 死神の精度 (文春文庫) オーデュボンの祈り (新潮文庫) ユージュアル・サスペクツ きみに読む物語 スタンダード・エディション スプートニクの恋人 (講談社文庫) 冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫)
sponsored links
みんなのブログポータル JUGEM
<< NEXT −ネクスト−(ネタバレ) | main | イルマーレ(ネタバレ) >>



- | コメント:0 | TB:0 | |

パーフェクト・ストレンジャー(ネタバレ)

Perfect Stranger (2007)
Cast : Halle Berry, Bruce Willis, Giovanni Ribisi
Director : James Foley
Genre : Drama / Mystery / Thriller
Runtime : 1hr49min
Company : Revolution Studios
参考リンク → IMDb

“How Far Would You Go To Keep A Secret?”


◆あらすじ
議員のスクープを握りつぶされて会社を辞めた元新聞記者のロウィーナ。彼女はある夜、幼馴染のグレースから広告業界の大物ハリソン・ヒルの不倫スキャンダルの話を聞いた。その数日後、グレースは変死体となって発見されてしまう。死の真相がハリソンの口封じではないかと疑ったロウィーナは、大スクープを得るべく独自の調査を開始。元同僚のマイルズの力を借り、偽名でハリソンの会社にもぐりこむことに成功するが…。≫goo映画


日本では2007年9月29日公開らしい。

美人な主人公とブルース・ウィルス。うむ。
主人公が美人なので、見ていて楽しかった。これは、個人的にかなり好き。
ストーリー展開がロマンス&スリラーって感じで面白い。見ていて飽きない。
所々にはさまるフラッシュバックが意味深だった。
これは結局、すべての伏線だった。話の作りこみ方がナイス。

やっぱり最後が印象的すぎる。
MilesがIt's so beautiful.って最後に言ってたけど、正にその通り。
どんどん続いていくんだ・・・っていう恐怖、かな。
ゴーストシップの終わり方と同じ感じ。
自分を愛してくれる人をも殺しても、結局はどこかに目撃者がいる、
完全犯罪なんてないっていう。。

あと、話のポイントになる目の写真も印象的だった。
サスペンスの王道の「この人が犯人かも!!」っていうのが何度かあって、
最終的にMilesだった!って思ったけど、更にどんでん返し。
これ以上は言うまい。見て楽しんでくださいw
話のどんでん返しが好きな人にはオススメ。見ても損はないと思う。
映画館で見る必要はないけど、見ることはオススメしたい。
少なくとも、私はラスト7分まで騙されてたw


≫公式サイト


※更にネタバレな追記
犯人が知りたくない人は読まないことをオススメします。







※ストーリーや犯人が知りたくない人は
読まないことをオススメします。























まず、最初からグレースとロウィーナの関係が謎だった。
駅のホームで会ったときに、
ロウィーナはあからさまに嫌そうな顔をしてたのに、グレースはいやに親しげ。
しかも“お母さんによろしくね”とか言ってた。この言葉が意味深。
そして、ハリソンに関する調査を無理矢理ロウィーナに依頼する。

そのすぐ後、ロウィーナはあまり快くは思っていないだろう友人グレースが死ぬ。
でも、ロウィーナが何故グレースを嫌っていたのかが分からない。
幼馴染なんだから、煙たがらなくてもいいんじゃないか。何か理由があるのか。

とりあえず、ロウィーナはグレースを殺した犯人探しを始める。
やっぱり一番怪しいのはハリソン。
オンラインチャットでグレースと知り合ってから、
彼女に付き纏われて迷惑していたし
奥さんと別れてとも言われた(気がする)。

ロウィーナは元同僚のマイルズの力を借りて、偽名でハリソンの会社に潜り込む。
ここで怪しいのが、ハリソン、秘書、ハリソンの奥さん。

ハリソンが犯人の場合、動機は十分。
ハリソンに命令されて、もしくはハリソンを思って、秘書が殺した可能性。
旦那を盗ろうとする仕返しに奥さんが殺した可能性。

ロウィーナは色々と調べていくうちに、
やっぱりハリソンが怪しいんじゃないかと思う。
だけど、あと一歩のところで、ロウィーナが偽名で入社していたことがバレる。

ロウィーナは、助けを求めてマイルズの家に行く。しかし、マイルズは留守。
鍵のある場所を知っているロウィーナは勝手にマイルズ宅に上がり込む。
そこで、どこかから自分の声がするのを聞く。
不審に思ったロウィーナは、隠してあった扉を見つけ、隠し部屋へと入る。

そこには、デスクトップのパソコンが1台。
壁には、ロウィーナの隠し撮り写真。その他、女の子の裸の写真がたくさん。
デスクトップの壁紙はロウィーナを裸にアイコラしたものだった。
しかも、写真ファイルを開いていくと、グレースの裸の写真もあった。

つまり、グレースがオンラインチャットで知り合ったのは
ハリソンだけではないことになる。
しかも、ここで出てくるのは、マイルズがグレースを殺した可能性。

もう、誰が見方で誰が敵なのか分からない。
誰が犯人なのかなんて、検討もつかない。

最後に一番怪しいのはマイルズ。

でも、そんなマイルズが貴重な情報を手に入れてくる。
それは、ハリソンの奥さんがある薬剤を持っているという話。
グレースが殺されたとき、瞳に何かしらの薬が射されていた。
その薬と同じ薬をハリソンの奥さんが持っている。

そこでロウィーナはある結論に至る。
つまり、ハリソンが奥さんの薬を使って、邪魔なグレースを消した。

結局、裁判でハリソンは有罪になる。
ハリソンはセクハラで有名だったので、割とあっさり有罪になった。

しかし、これは真実ではなかった。
実はマイルズが事件の全容を密かに把握していた。
その真実を話しにマイルズはロウィーナに会いに行く。

実際にグレースを殺したのは、ロウィーナ。
自分が殺したことをカモフラージュして、他人に罪を被せるために
彼女は一連の行動を起こしていたのだ。

実は、ロウィーナの父親は家庭内暴力、幼児虐待が激しく
ある日、それに耐え切れなくなった母親が父親を殴り殺してしまったのだった。
その死体を夜中に庭に埋めた。それを隣に住んでいるグレースは見ていた。
そして、大人になってもそれを強請りのネタにして、ロウィーナに付き纏っていた。
(ちなみに、ときどきフラッシュバックで挟まる映像は、
 この幼少時代の記憶。つまり全ての元凶だったわけだ。)

せっかく目撃者であるグレースを殺したのに
今度はマイルズが目撃者になってしまった。
これではグレースを殺した意味がない。
目撃者は全て消さなければ完全犯罪にはなりえない。

ストーカーみたいなところもあったけれど
マイルズはマイルズなりにロウィーナを好きだった。
だからこそ、彼はロウィーナの行動に付き合い、そして警察に密告もしなかった。

だけど、ロウィーナにとって目撃者はいつ裏切るか分からない邪魔者。
ロウィーナは目撃者を消すために、マイルズをも手にかけるのだった。

そして、偽装工作を行い警察に通報する。
実は、マイルズがグレースを殺した犯人だったのだ、と。

しかし、隣のマンションの窓から
ロウィーナの部屋を覗いている男がいた。新しい目撃者だ。

嘘に嘘を重ねることで、更に嘘を吐かなければいけなくなる。
そうやってロウィーナの隠蔽工作は続いていくのだった。

ちゃんちゃん。

つまり、犯人は主人公なわけだ。
でも、最後の7分まで私は分からなかった。
最初にもしかしたら・・・と思わないこともなかったけど
幼馴染だし、事件について調べるくらいだから、と思っていたら
これが隠蔽工作だったとは。。
美しい計画と主人公。そして延々と続いていく悲劇。

こういう話のどんでん返しは好き。もう1回見てみたいと思った。

movie(thriller) | コメント:2 | TB:18 | |


- | コメント:0 | TB:0 | |

comment
SuperHIRO, 2007/10/05 6:29 AM

これは確かにちょっとやられました。
マイルズだと思ったんだけどね。。。

しかし、隣の親父はグレースの真相までは知らないから、結局、ハリソンは冤罪で服役したままだね。

まだまだ話が展開できそうだ。

面白かった。

しぃ, 2007/10/11 9:54 PM

>SuperHIRO
普通に見る分には面白かったですよね。
私が見たときはキャッチコピーも知らずに見ましたから。。

leave a comment
 
 
trackback
url: 
トラックバックは承認後に公開されます。

ラムの大通り, 2007/09/15 7:07 PM

(原題:Perfect Stranger) ----「ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない-----」。 これまた大きく出たニャあ。 「いや。確かにぼくもわからなかった。 でも、後で考えたらこういうパターンの映画って ほかにもありそうな気もするし、 よくよく突っ込んでいくと

映画な日々。読書な日々。, 2007/09/17 7:12 PM

議員のスクープを握りつぶされて会社を辞めた元新聞記者のロウィーナ。彼女はある夜、幼馴染のグレースから広告業界の大物ハリソン・ヒルの不倫スキャンダルの話を聞いた。その数日後、グレースは変死体となって発見されてしまう。死の真相がハリソンの口封じではないか

アートの片隅で, 2007/09/23 9:23 PM

「パーフェクト・ストレンジャー」の試写会に行って来ました。 “ラスト7分11秒―” “「衝撃の真実」に、あなたは絶対騙される。” そりゃどんなミステリーだって最後に「衝撃の真実」の真実が明かされる訳で、当たり前の事なんだけどね(>▽

映像と音は言葉にできないけれど, 2007/09/27 6:21 AM

最初このタイトルを知ったとき、シドニー・ポワチエが出演していた映画『招かざる客』のような社会派ドラマで、人間の内面に迫る内容かと思っていましたが...

映画鑑賞★日記・・・, 2007/09/29 10:42 PM

【PERFECT STRANGER】2007/09/29公開(09/29鑑賞)PG-12製作国:アメリカ監督:ジェームズ・フォーリー出演:ハル・ベリー、ブルース・ウィリス、ジョヴァンニ・リビシ、ゲイリー・ドゥーダン 議員のスクープを握りつぶされて会社を辞めた元新聞記者のロウィーナ。彼女は

レンタルだけど映画好き , 2007/10/01 12:27 AM

ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない──。 その結末はアリエナイ 誰かが嘘をついている 2007年 アメリカ PG-12 監督 ジェームズ・フォーリー 出演 ハリー・ベリー/ブルース・ウィリス/ジョヴァンニ・リビシ/ゲイリー・ドゥーダン/クレア・ルイス/リ

映画の感想文日記, 2007/10/01 6:05 AM

2007年。RevolutionStudio."PERFECT STRANGER". ジェームズ・フォーリー監督。  ハル・ベリー、ブルース・ウィルス、ジョヴァンニ・リビジ、その他出演。

UkiUkiれいんぼーデイ, 2007/10/01 8:46 AM

             まずはじめに       ここでは「ネタバレなし」となっておりますので            安心してご覧下さいませ。             キャッチコピーは      「ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わから

勝手に映画評, 2007/10/01 8:06 PM

「ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない」がキャッチフレーズ。確かに”ラスト7分11秒”まで、真犯人は明らかにされません。サスペンス映画の基本ですね。ドキドキさせながら、引っ張るというのは。 様々な設定が結末への伏線で、その結末を最後の最後まで引っ張

ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!, 2007/10/05 11:09 PM

人気ブログランキングの順位は? 誰かが<嘘>をついている 誰もが<秘密>を隠している 全くの別人<パーフェクト・ストレンジャー>は誰だ? ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない──。

りんたろうの☆きときと日記☆, 2007/10/11 5:09 PM

☆「パーフェクト・ストレンジャー」 監督:ジェームズ・フォーリー 出演:ハリー・ベリー、ブルース・ウィリス、ジョヴァンニ・リビシ、ゲイリー・ドゥーダン、クレア・ルイス、リチャード・ポートナウ 議員のスクープを握りつぶされて会社を辞めた元新聞記者のロ

My Favorite Things, 2007/10/12 11:02 PM

人は誰にも知られたくない「秘密」を持っている。そしてときにその「秘密」を隠そうとする為に、「別の顔」を作ろうとする…。

シネクリシェ, 2007/10/17 5:54 AM

 ハル・ベリーとブルース・ウィルズという、なんとなくありそうでなさそうな組合わせ。  スキャンダル記者ハル・ベリーの友人が殺され、その真相を突きとめるべく、もっとも疑わしい広告会社社長ブルース・ウィル

MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜, 2007/10/19 7:52 AM

9/29(土)より全国公開です。"PERFECTSTRANGER"監督・・・ジェームズ・フォーリー出演・・・ハル・ベリー、ブルース・ウィリス、ジョヴァンニ・リビシ、ゲイリー・ドゥーダン、クレア・ルイス、他。・物語序盤・ロウィーナは大手新聞社に勤務する敏腕記者。同性愛に反

よしなしごと, 2007/10/25 3:00 AM

 この映画は、仕事帰りなど頭が疲れている時は避けた方が良いかな、体調が万全な時ではないと・・・。と思っていたらこんなに遅くなってしまいました。問いわけで今回はパーフェクトストレンジャーです。  今回はいつも映画館ではなくユナイテッドシネマ豊洲のレイト

          , 2007/11/03 5:34 AM

10月6日(土)◆585日目◆ 朝7時過ぎに帰宅。 嬉し恥ずかし……くない朝帰りですよ。 つーか、眠い。 午後2時まで爆睡。 2時半から外出。 この日は「1000円で映画を見る会」というmixiのコミュのオフ会に参加。 それで『パーフェクト・ストレンジャー』を見

ひらりん的映画ブログ, 2007/11/09 12:23 AM

レビューの書き溜めがいっぱい残ってるのに、難解映画はゴメンだよ・・・ とは思いつつ、ハル・ベリーとブルース・ウィリス出てるので見ることに。

Subterranean サブタレイニアン, 2008/03/07 2:48 AM

監督 ジェームズ・フォーリー 主演 ハル・ベリー 2007年 アメリカ映画 110分 サスペンス 採点★★ 美人ってのはいいですねぇ。見ているだけで幸せになります。その美人でいる努力を考えれば、周囲からやたらめったらチヤホヤされて当然と思うんですが、「私は美人なん


▲Page top