Information
トラックバックに関して
トラバ返しはしますが、基本的にコメントはしません。トラックバックは承認後に公開されます。スパムがあまりにも多いため言及URLがない場合は自動的にTBを拒否します。記事に関係のないトラックバックは削除します。

コメントに関して
スパム防止のためコメント記入後に画像認証があります。コメントを投稿する際はハンドルネームで結構ですので、お名前をご記入下さい。記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

Latest entries
Categories
Recent trackback
Recent comment
Archives
Links
Others
smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Search this site.
Profile
しぃ ♀ モラトリアム中
好きな映画のジャンルはロマンスとファンタジー。ときどき本やレストランのレビューも書いたりします。

このブログについてTwitterに書く
Booklog
etc...
R S S T I M E S フィードメーター - RE:ねこのうたたね
Donation


The Hunger Site
最近読んだ本
しぃの最近読んだ本
with Ajax Amazon
Recommend


Recommend
黒執事 1 (1) 夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD] よつばと! (1) (電撃コミックス) 夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫) まどからおくりもの (五味太郎・しかけ絵本 (3)) オペラ座の怪人 [Blu-ray] アジアンタムブルー ペネロピ [DVD] 魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD] ヴァージン・スーサイズ ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション ニューヨークの恋人 死神の精度 (文春文庫) オーデュボンの祈り (新潮文庫) ユージュアル・サスペクツ きみに読む物語 スタンダード・エディション スプートニクの恋人 (講談社文庫) 冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫)
sponsored links
みんなのブログポータル JUGEM
<< ハッピーフライト | main | 伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇 >>



- | コメント:0 | TB:0 | |

K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝

K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (2008)
Director : 佐藤嗣麻子
Cast : 金城武 、仲村トオル 、松たか子 、國村隼
Genre : アクション/アドベンチャー/ミステリー
Runtime : 137分
配給 :東宝
参考リンク → allcinema / goo
『K-20』公式サイト

怪人二十面相は誰だ!?
違う!オレは二十面相じゃない!


1945 年の架空都市<帝都>。19世紀から続く華族制度により、極端な格差社会が生じる日本で、世間を脅かしている強盗がいた。“怪人20面相”と呼ばれるその強盗は、富裕層だけをターゲットとし、美術品や骨董品を魔法のようなテクニックで、次々と盗み出すというのだ。頭脳明晰でこれまでも数々の事件を解決してきた探偵、明智小五郎は、サーカスの人気曲芸師、平吉が謎の怪人20面相<K-20>だと疑い、捜査を始めるが…。


面白そうだなぁとは思ってたけど、予想以上に面白かった。
コメディ+ロマンス+アクション。バランスが良かった。

平吉が捕まってしまう最初のシーンは
目を瞑ってしまいたいくらい痛々しかったけど
その後は安心して楽しく見れた。

結末は何となく予想できた。
犯人を示唆するシーンが織り交ぜてあるので
ヒントに気付けば二十面相が誰かは何となく分かるはず。
最後の最後の平吉の潔さには驚いた。

 
(C)2008「K-20」製作委員会

金城武はやっぱりイケメン。
源治考案の腕に付けるものが欲しくなった。

“少年探偵団”と聞いた瞬間、コナンを思い出した。
仲村トオルのどこか冷たい演技にドキドキ。

松貴子のお嬢様っぷりに笑う。
良家の子女の嗜み侮るべからず!
松貴子が一番いい味出してた気がする。
「平吉様、笑ってーーーーー」

K-20 怪人二十面相・伝 K-20:Legend of the Mask Trailer


K-20 オリジナル・サウンドトラック K‐20―怪人二十面相・伝 (小学館文庫) 怪人二十面相 (少年探偵・江戸川乱歩)

movie(action) | コメント:0 | TB:5 | |


- | コメント:0 | TB:0 | |

comment
leave a comment
 
 
trackback
url: 
トラックバックは承認後に公開されます。

茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜, 2009/01/10 12:42 PM

太平洋戦争・第2次世界大戦を回避した後の日本が舞台というのは面白い、回避したらどうなるのか説明は少ない、まぁそれが主題の物語ではないけどね〜 第2次世界大戦を回避した後の帝都、なんだか東京タワーみたいなのと羽柴財閥のタワービルが一際高くそそり

よしなしごと, 2009/01/25 1:18 PM

 K-20 怪人二十面相・伝を観てきましたが、記事にするのが相変わらず遅くなっちゃいました。

erabu, 2009/02/08 9:48 AM

監督・脚本、佐藤嗣麻子。脚本協力、山崎貴。VFXディレクター、渋谷紀世子。VFX

京の昼寝〜♪, 2009/02/08 9:42 PM

□作品オフィシャルサイト 「K-20怪人二十面相・伝」□監督・脚本 佐藤嗣麻子 □原作 北村 想(「怪人二十面相・伝」小学館刊)□キャスト 金城 武、松たか子、仲村トオル、國村 隼、高島礼子、本郷奏多、今井悠貴、益岡 徹、鹿賀丈史■鑑賞日 12月21日(日

yanajunのイラスト・まんが道, 2009/02/08 11:59 PM

◆金城武さん(のつもり) 金城武さんは、12月20日公開の映画『K-20 怪人二十面相・伝』に遠藤平吉 役で出演しています。 先週、東京厚生年金会館にて開催された試写会で観てきました。 ●導入部のあらすじと感想


▲Page top