Information
トラックバックに関して
トラバ返しはしますが、基本的にコメントはしません。トラックバックは承認後に公開されます。スパムがあまりにも多いため言及URLがない場合は自動的にTBを拒否します。記事に関係のないトラックバックは削除します。

コメントに関して
スパム防止のためコメント記入後に画像認証があります。コメントを投稿する際はハンドルネームで結構ですので、お名前をご記入下さい。記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

Latest entries
Categories
Recent trackback
Recent comment
Archives
Links
Others
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Search this site.
Profile
しぃ ♀ モラトリアム中
好きな映画のジャンルはロマンスとファンタジー。ときどき本やレストランのレビューも書いたりします。

このブログについてTwitterに書く
Booklog
etc...
R S S T I M E S フィードメーター - RE:ねこのうたたね
Donation


The Hunger Site
最近読んだ本
しぃの最近読んだ本
with Ajax Amazon
Recommend


Recommend
黒執事 1 (1) 夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD] よつばと! (1) (電撃コミックス) 夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫) まどからおくりもの (五味太郎・しかけ絵本 (3)) オペラ座の怪人 [Blu-ray] アジアンタムブルー ペネロピ [DVD] 魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD] ヴァージン・スーサイズ ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション ニューヨークの恋人 死神の精度 (文春文庫) オーデュボンの祈り (新潮文庫) ユージュアル・サスペクツ きみに読む物語 スタンダード・エディション スプートニクの恋人 (講談社文庫) 冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫)
sponsored links
みんなのブログポータル JUGEM
<< レッドクリフ PartI(ネタバレ) | main | K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | コメント:0 | TB:0 | |

ハッピーフライト

ハッピーフライト(2008)
Director : 矢口史靖
Cast : 田辺誠一 、時任三郎 、綾瀬はるか 、吹石一恵
Genre : ドラマ/青春/コメディ
Runtime : 103分
配給 :東宝
参考リンク → allcinema / goo
『ハッピーフライト』公式サイト

ヒコーキ、飛ばします。


機長昇格への最終訓練である、乗客を乗せた実機での操縦に臨む副操縦士。その試験教官として同乗する威圧感バリバリの機長。初の国際線フライトに戦々恐々の新人CA。CA泣かせの鬼チーフパーサー。乗客のクレーム対応に追われる日々に限界を感じるグランドスタッフ。離陸時刻が迫り必死にメンテナンス中の若手整備士。窓際族のベテランオペレーション・ディレクター。ディスパッチャー、管制官、バードパトロール…。1回のフライトに携わるまさに多種多様なスタッフ達。そんな彼ら使命はただ一つ!飛行機を安全に離着陸させること。その日のフライトも、定刻に離陸、そのままホノルルまで安全運航!!のはず…だったが…。


映画の始まり方が素敵。
映画館のシートは飛行機のシートっぽいから
確かに雰囲気は出る。

CAの仕事について正確ではないにしても
イメージは何となく掴めたかなぁ。


(C)2008 FUJI TELEVISION, ALTAMIRA PICTURES, TOHO, DENTSU

コメディなので、真剣に考え始めたらダメだと思う。
正露丸がどうなったのかとか、
CAが機内で料理して食中毒の心配はないのかとか、
オンタイムとサービスの両立についてとか。

たった1機の飛行機を飛ばすために
どれだけ多くの人と努力が必要なのかがよく分かった。
それぞれの仕事が満遍なく説明されていて分かりやすかった。

綾瀬はるかはやっぱり可愛い。
『僕の彼女はサイボーグ』のときが非常に魅力的だった。

地上職の人が飛行機に足を乗せただけで
CAに睨まれてるシーンがあったけど、
実際にあんななんだろうか。素朴な疑問。

なにはともあれ、ヒコーキ飛ばすのって大変そうです。
物理的にも、人間関係的にも。。

ハッピーフライト 予告編


ハッピーフライト ハッピーフライト (田辺誠一、綾瀬はるか 出演) [DVD] ANAで知る!「ハッピーフライト」の世界 (イカロス・ムック) 

movie(comedy) | コメント:0 | TB:3 | |

スポンサーサイト

- | コメント:0 | TB:0 | |

comment
leave a comment
 
 
trackback
url: 
トラックバックは承認後に公開されます。

茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜, 2009/01/10 12:43 PM

いきなり「ユナイテッド93」を思わせる地上への激突シーン、シュミレータだったから良かったけど〜ドキドキの緊張感が十分に伝わるし、可愛さもある映画〜 オールニッポンエアウェイ1980便B747-400は無事に飛び立ったけど、目的地のホノルルに到達することは

よしなしごと, 2009/01/10 1:32 PM

 今年も残すところあとわずか。そんな中、今年70本目は、ハッピーフライトでした。

映画、言いたい放題!, 2009/07/14 6:22 PM

若者の成長物語に味をしめ、 金儲けの臭いがする監督の矢口史靖氏が好きじゃないのですが、 予告編が面白そうだったので観ることにしました。 ホノルル行きの飛行機。 その飛行機を安全に運航させるために様々なスタッフが奮闘する。 グランドスタッフの木村菜


▲Page top