Information
トラックバックに関して
トラバ返しはしますが、基本的にコメントはしません。トラックバックは承認後に公開されます。スパムがあまりにも多いため言及URLがない場合は自動的にTBを拒否します。記事に関係のないトラックバックは削除します。

コメントに関して
スパム防止のためコメント記入後に画像認証があります。コメントを投稿する際はハンドルネームで結構ですので、お名前をご記入下さい。記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

Latest entries
Categories
Recent trackback
Recent comment
Archives
Links
Others
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Search this site.
Profile
しぃ ♀ モラトリアム中
好きな映画のジャンルはロマンスとファンタジー。ときどき本やレストランのレビューも書いたりします。

このブログについてTwitterに書く
Booklog
etc...
R S S T I M E S フィードメーター - RE:ねこのうたたね
Donation


The Hunger Site
最近読んだ本
しぃの最近読んだ本
with Ajax Amazon
Recommend


Recommend
黒執事 1 (1) 夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD] よつばと! (1) (電撃コミックス) 夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫) まどからおくりもの (五味太郎・しかけ絵本 (3)) オペラ座の怪人 [Blu-ray] アジアンタムブルー ペネロピ [DVD] 魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD] ヴァージン・スーサイズ ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション ニューヨークの恋人 死神の精度 (文春文庫) オーデュボンの祈り (新潮文庫) ユージュアル・サスペクツ きみに読む物語 スタンダード・エディション スプートニクの恋人 (講談社文庫) 冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫)
sponsored links
みんなのブログポータル JUGEM
<< ウォンテッド | main | ハッピーフライト >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | コメント:0 | TB:0 | |

レッドクリフ PartI(ネタバレ)

Chi bi (2008)
Director : John Woo
Cast : トニー・レオン, 金城武, チャン・フォンイー
Genre : Action | Adventure | Drama
Runtime : 145 min
配給 : Beijing Film Studio
(日本国内配給:東宝東和、エイベックス・エンタテインメント)
参考リンク → IMDb / RottenTomatoes / allcinema / goo
『レッドクリフ』公式サイト


帝国が、襲ってくる。信じる心、残っているか。


◆あらすじ
西暦208年。帝国を支配する曹操は、いよいよ劉備軍、孫権軍の征討に向け80万の大軍を率いて南下を開始した。最初の標的となった劉備軍はわずか2万。撤退が遅れ、曹操軍に追いつかれてしまい全滅の危機に。しかし、関羽と張飛の活躍でどうにか逃げ延びることに成功する。軍師の孔明は、劉備に敵軍である孫権との同盟を進言、自ら孫権のもとへと向かう。しかし、孫権軍では降伏論が大勢を占めており、孔明は若き皇帝孫権の説得に苦心する。そんな時、孔明は孫権軍の重臣・魯粛の導きで、孫権が兄と慕う司令官・周瑜と面会することに。最初は互いに警戒心を抱いていたものの、次第に2人は相手への尊敬と信頼を深めていく。 ≫allcinema online


随分ブログを放置してました;
11月5日にレディース・デイで1000円で鑑賞してきました。

東京国際映画祭の招待作品だったこの映画。
なるほど、納得。アジアの映画なのに、大作、豪華。

「三国志」の有名な“赤壁の戦い”の話。
PartIは赤壁の戦いの本番直前で終わってた。
曹操軍が壊滅するのはPratIIらしい。
焼き討ちのシーンを期待して行ったので、
ちょっと肩透かしを食らった気分だった。

 
(C)Bai Xiaoyan

金城武がイケメン。孔明がかっこいい。でも周瑜もかっこいい。
孔明が主役なのかと思いきや、周瑜がメインらしい。

劉備に覇気がなさすぎた気がした。
相対的に孫権が若すぎる(もしくは劉備が老けすぎ)。
でも、孫権はイメージに合ってた。
中村獅童は予想よりも役に似合ってた。
小僑が角度によって美人に見えたり見えなかったり。。

 
(C)Bai Xiaoyan

監督さんのことはよく知らないが、
遠まわしな表現が多いのが中国らしいなぁと思った。
原作を知らない人が聞いても、
分からないであろう言い回しも少しあった気がする。

戦闘シーンは結構迫力があった。
ワイヤーでのアクションは目に付くほどはなかった。
血が飛び散るのが苦手な人はちょっと辛いかも。。

引っ張りすぎた感はある。途中でちょっと眠くなった。
三国志を知らなくても楽しめるけど、
知ってるともっと楽しめる、そんな感じの映画でした。

本編がが始まる前に、字幕で三国志のあらすじの説明があるので
歴史を知らなくても映画は楽しめるかなぁと思います。
エンドロールの後に、Part IIの予告編があるのでお見逃しなく。

続編の焼き討ちシーンに期待、ということで☆4つ。

★★★★★(4.0)

レッドクリフ 赤壁 Trailer 日本語版 Part1



レッドクリフ Part1 オリジナル・サウンドトラック レッドクリフパーフェクトガイド 完全解剖!三国志~赤壁の戦い~ (TOKYO NEWS MOOK) レッドクリフ 公式ビジュアルBOOK

movie(action) | コメント:1 | TB:23 | |

スポンサーサイト

- | コメント:0 | TB:0 | |

comment

突然で申しわけありません。現在2008年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/15(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。

leave a comment
 
 
trackback
url: 
トラックバックは承認後に公開されます。

日々“是”精進!, 2008/11/21 4:43 AM

「レッドクリフPartI」を鑑賞してきましたゲームやコミックの題材にもなり、日本でも多くのファンがいる「三国志」から、有名な赤壁の戦いをモチーフに、「フェイス/オフ」「M:i-2」でハリウッドでも成功を収めたジョン・ウーが、故郷、中国に戻り、製作費100億円を

☆彡映画鑑賞日記☆彡, 2008/11/21 6:51 AM

 『1800年の時を超えて、愛と勇気の伝説が、今、よみがえる。』  コチラの「レッドクリフ Part I」は、日本でも人気の高い「三国志」の有名なエピソード「赤壁の戦い」を100億円の製作費で映画化した11/1公開のヒストリカル・アクションなのですが、早速観て来ちゃ

★YUKAの気ままな有閑日記★, 2008/11/21 8:12 AM

『三国志』には詳しくありませんが、チラホラ知ってはいるので、例によって「諸葛孔明って素敵〜」的なミーハーな認識程度はあります(照)で、、、智に長けた孔明を金城君が、そして孔明に勝るとも劣らない知力と仁徳のある周瑜をトニー・レオンが演じるんだもの・・・

茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜, 2008/11/21 12:07 PM

原題:Red Cliff 西暦208年、日本なら弥生時代の2〜3世紀、卑弥呼のいた邪馬台国の時代だっただろうか、魏・呉・蜀の三国が覇権を争う『三国志演義』はあまりにも有名〜 後漢時代、河北を平定した曹操(チャン・フォンイー)は、帝国支配の野望、に加えて、も

そーれりぽーと, 2008/11/21 1:10 PM

「あんまり三国志知らないから観ないでおこうかなぁ」と言うと、「え?三国志知らないの?」と返されること数回。 やっぱボキャブラリーとして三国志は知っておいた方がいいのかなぁ。 俺の世代だと、子供の頃から漫画やシミュレーションゲームで人気なんだけど、漫画(

yanajunのイラスト・まんが道, 2008/11/21 3:44 PM

◆孔明 役の金城武さん(のつもり)金城武さんは、現在公開中の映画『レッドクリフ Part I』に諸葛亮(孔明)役で出演しています。昨日、ようやく劇場に観に行くことができました。●あらすじと感想

映画の感想文日記, 2008/11/21 6:46 PM

2008年。アメリカ/中国/日本/台湾/韓国。"RED CLIFF".   ジョン・ウー監督。

映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評, 2008/11/21 11:11 PM

レッドクリフ Part1 オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆アクション映画の詩人ジョン・ウーならではの三国志の世界。金城武の諸葛孔明が魅力的だ。 【80点】  3世紀の中国。80万の大軍を率いて天下統一を目論む曹操に対し、民を思う劉備は、曹操に屈しよ

cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー, 2008/11/22 12:55 AM

今日は仕事がオフ。水曜なのでレディースデーで混んでいるであろう映画館と思ったけれど、せっかく映画館に行く気分になってるんだから、観に行かないと。。。 新宿ピカデリーで『レッドクリフ Part I』を観てきました。 インターネットカフェから更新しまーす。この

Wilderlandwandar, 2008/11/22 1:04 AM

好[E:sign01]武侠的古装映画! 試写会で「続くなんて聞いてないよ」とか「なんでそこで終わるんねん」とか文句出て急

Yuhiの読書日記+α, 2008/11/22 11:49 PM

かの有名な「三国志」の中でも最も有名な合戦である「赤壁の戦い」を、ジョン・ウー監督の手により映像化。出演は、トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童など。 <あらすじ> 西暦208年。曹操軍に

充実した毎日を送るための独り言, 2008/11/23 8:08 PM

・レッドクリフ第1部(11月1日より公開 出演:トニーレオン・金城武出演) 三国志の「赤壁の戦い」をモデルにしており、2部構成で今回は前半部分(後半は来年の4月に公開予定) 「赤壁の戦い」のメイン(船を燃やす)は後半部分となるので、今回はそれを際立た

観たよ〜ん〜, 2008/11/24 11:50 AM

「レッドクリフ」を観てきました〜♪ 今から1800年前の中国、曹操(チャン・フォンイー)率いる魏軍は、その兵力にモノをいわせ隣国を攻撃していた。魏に対抗するため諸葛孔明(金城武)は、呉の国を訪れ周瑜(トニー・レオン)と協力関係を結ぶ事に成功する。魏の軍

おきらく楽天 映画生活, 2008/11/26 8:53 PM

『レッドクリフPartI』を観ました『M:I-2』、『フェイス/オフ』のジョン・ウー監督が、三国志の有名なエピソード“赤壁の戦い”を全2部作で描く歴史スペクタクル巨編の前編です>>『レッドクリフPartI』関連原題: REDCLIFF    赤壁ジャンル: 歴史劇/アク

未完の映画評, 2008/11/27 12:57 AM

巨匠ジョン・ウー監督が三国志の世界をオールスターキャストで映画化した歴史アクション大作。

+++ Candy Cinema +++, 2008/12/01 4:47 PM

【RED CLIFF/赤壁】【監・製・総・脚】  ジョン・ウー 【製作国・地域】  アメリカ/中国/日本/台湾/韓国  【配給会社】      東宝東和...

soramove, 2008/12/02 8:12 AM

レッドクリフ Part1」★★★☆ トニー・レオン、金城武 主演 ジョン・ウー 監督、2008年、145分 三国志は中学の頃確か 読んだはず、 最近になって読み返そうかと 書店へ行ったら、分厚い文庫が5巻、 その背表紙を見ただけで退散した。 物語の量を考え

HAPPYMANIA, 2008/12/25 12:09 AM

 武ちゃんが出てなかったら多分・・・観に行ってない  三国志は難しいし よー分らんから  ってか興味ないけど、旦那が大好きで どーせ観に行くなら 予習しとき〜 って 一応はちょぴっと 予備知識を入れてもろーてから観に行ったこれが、観に行ってみたら 結

映画な日々。読書な日々。, 2008/12/28 4:41 PM

西暦208年。曹操軍に追われる劉備軍は孫権軍と同盟を結ぶため、軍師の孔明を孫権のもとに遣わした。しかし孫権軍では曹操に驚異を感じているものの非戦を唱える臣下が多く、同盟は容易に成立しそうもない。そんな中、孔明は赤壁で孫権軍の司令官・周瑜と出会い、そのカ

よしなしごと, 2009/01/28 1:22 AM

 歴史が苦手で三国志にも興味がない。そしてネタもとは忘れてしまいましたが、期待を裏切られた映画ベスト1位か2位にランクインしていたという記事を読んでもう観ないと決めていたんです。でも、他の人のブログを読むと結構評判が良い記事も多くあったので、最終

erabu, 2009/02/08 9:50 AM

監督、ジョン=ウー。アクション監督、コリー=ユン。脚本、ジョン=ウー、カン=チャ

erabu, 2009/04/11 3:16 AM

監督、ジョン=ウー。脚本、ジョン=ウー、チャン=カン、コー=ジェン、シン=ハーユ

-, 2011/04/15 1:08 AM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。


▲Page top