Information
トラックバックに関して
トラバ返しはしますが、基本的にコメントはしません。トラックバックは承認後に公開されます。スパムがあまりにも多いため言及URLがない場合は自動的にTBを拒否します。記事に関係のないトラックバックは削除します。

コメントに関して
スパム防止のためコメント記入後に画像認証があります。コメントを投稿する際はハンドルネームで結構ですので、お名前をご記入下さい。記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

Latest entries
Categories
Recent trackback
Recent comment
Archives
Links
Others
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Search this site.
Profile
しぃ ♀ モラトリアム中
好きな映画のジャンルはロマンスとファンタジー。ときどき本やレストランのレビューも書いたりします。

このブログについてTwitterに書く
Booklog
etc...
R S S T I M E S フィードメーター - RE:ねこのうたたね
Donation


The Hunger Site
最近読んだ本
しぃの最近読んだ本
with Ajax Amazon
Recommend


Recommend
黒執事 1 (1) 夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD] よつばと! (1) (電撃コミックス) 夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫) まどからおくりもの (五味太郎・しかけ絵本 (3)) オペラ座の怪人 [Blu-ray] アジアンタムブルー ペネロピ [DVD] 魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD] ヴァージン・スーサイズ ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション ニューヨークの恋人 死神の精度 (文春文庫) オーデュボンの祈り (新潮文庫) ユージュアル・サスペクツ きみに読む物語 スタンダード・エディション スプートニクの恋人 (講談社文庫) 冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫)
sponsored links
みんなのブログポータル JUGEM
<< 崖の上のポニョ(ネタバレ) | main | ブーリン家の姉妹(ネタバレ) >>



- | コメント:0 | TB:0 | |

ラスベガスをぶっつぶせ(ネタバレ)

21 (2008)
Director : Robert Luketic
Cast : Jim Sturgess, Kevin Spacey, Kate Bosworth
Genre : Drama
Runtime : 123 min
配給 : GH Three
(日本国内 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)
参考リンク → IMDb / allcinema / goo

Inspired by the true story of five students
who changed the game forever.

その戦略は、天才だけに許される。
圧倒的な数学力でMITの学生が人生を切り開く──実話の映画化。


◆あらすじ
理系大学の最高峰MIT(マサチューセッツ工科大学)の学生ベン・キャンベル。医者を目指している彼にとって目下の悩みは、そのあまりにも巨額な学費。そんなある日、ベンの頭脳に目を付けたミッキー・ローザ教授が彼を自分の研究チームに勧誘する。その研究テーマは、“カード・カウンティング”という手法を用いてブラックジャックで必勝するためのテクニックとチームプレイを習得するというものだった。一度はためらうベンだったが、チーム内に憧れの美女ジルがいたことも手伝って、学費のためと割り切り参加する。やがてトレーニングを積んだチームは、満を持してラスベガスへと乗り込むと、みごと作戦通り大金を手にすることに成功するのだが…。


飛行機内で鑑賞。

日本語のタイトルがどうもしっくりこない。どうせなら“ブラック・ジャック”とかにすれば良かったのに。別にぶっ潰すほど大儲けしたわけじゃないし・・・最後のオチから、こういう邦題になったのか。

エンディングはなかなかよく出来てたけど、いかにもハリウッドだなぁという感じの終わり方。最終的に友達を巻き込んで、生徒だけで儲けてしまうのは“してやったり”というか。。

映画を見たなぁっていう気持ちにはなるけど、後にはなにも残らない。エンターテイメント性の強い映画。あんなに計画が上手くいくかどうかが疑問。「映画だし」と納得するしかない。

実際にMITであった話というから驚き。ケビン・スペイシーの演技を見るのは、ユージュアル・サスペクツに続いて2作目。彼の喋りの流暢さには毎回驚かされる。よくあんなに台詞を覚えられるなぁと思う。

★★☆☆☆(2.5)

ラスベガスをぶっつぶせラスベガスをぶっつぶせ
ジム・スタージェス, ケヴィン・スペイシー, ローレンス・フィッシュバーン, ロバート・ルケティック

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2008-10-22
売り上げランキング : 212
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

movie(drama) | コメント:0 | TB:16 | |


- | コメント:0 | TB:0 | |

comment
leave a comment
 
 
trackback
url: 
トラックバックは承認後に公開されます。

★☆ひらりん的映画ブログ☆★, 2008/08/21 2:15 AM

今週の平日休みの2本目は、九段会館にて試写会。 いやー、今月は3週連続試写会だよーーーー。 超嬉しいっ。

☆彡映画鑑賞日記☆彡, 2008/08/21 6:27 AM

 『その戦略は、天才だけに許される。 圧倒的な数学力でMITの学生が人生を切り開く──実話の映画化。』  コチラの「ラスベガスをぶっつぶせ」は、数学の天才がブラックジャックを攻略する5/31公開の青春サスペンスなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪

ミチの雑記帳, 2008/08/21 8:25 AM

映画館にて「ラスベガスをぶっつぶせ」 実話を基にした大ベストセラーの映画化。 おはなし:マサチューセッツ工科大学の学生ベン(ジム・スタージェス)はある日、並外れた数学的資質を教授ミッキー(ケヴィン・スペイシー)に見込まれ、ブラックジャックの必勝法を編

UkiUkiれいんぼーデイ, 2008/08/21 8:43 AM

JUGEMテーマ:映画 2008年5月31日 公開 2分後が見えるんじゃなくてぇ〜、カウントしてるんだよぉ〜♪ 途中、少々退屈気味なところもありましたが、終盤のドンデン返しは爽快だった! これね、またまた実話です。 あるんだねぇ〜こんな話

ラムの大通り, 2008/08/21 6:52 PM

(原題:21) ----『24』ならまだ分かるけど この原題の『21』って、どういうこと? 「トランプのブラックジャックって聞いたことないかな。 ディーラーとプレーヤーが1対1で勝負して、 合計の数が21に近い方が勝ちという…」 ----ああっ。それなら分かる。 これ、カー

CINECHANの映画感想, 2008/08/22 1:28 AM

154「ラスベガスをぶっつぶせ」(アメリカ)  MIT(マサチューセッツ工科大学)に通うベン・キャンベルは、ハーバード大学医学部進学の資格を得ながら、30万ドルという巨額の学費に頭を悩ませていた。  そんなある日、ベンの天才的数学能力に目を付けたミッ

ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!, 2008/08/24 11:45 PM

人気ブログランキングの順位は? ”運(ツキ)”は存在しない 信じるのは”数式”だけ とめられない、この快感。 その戦略は、天才だけに許される。 圧倒的な数学力でMITの学生が人生を切り開く ──実話の映画化。

黒猫主義, 2008/08/25 4:58 PM

■ラスベガスをぶっつぶせの感想? 5/31公開の映画を一足先に試写会で。 随分前に予告編を見たときから、絶対観たい!!と思っていたこの映...

レザボアCATs, 2008/08/27 3:42 PM

ケビン・スペイシーが久しぶりで、なんだか嬉しくなって、つい見に行く気になってしまった作品。ここでのケビン・スペイシーは出演・製作。確か、少し前に「しばらく映画に出ない」発言をしていたよね。ケビン・スペイシーは、出すぎて飽きられないように、しばらく舞台

ネタバレ映画館, 2008/08/30 9:40 AM

コッシー、コッシーとうるさい!ええ、秘技を盗ませていただきますよ・・・

2ちゃんねる映画ブログ, 2008/09/15 10:12 PM

ラスベガスをぶっつぶせ http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1209735238/ 2 :名無シネマ@上映中 :2008/05/02(金) 23:17:13 ID:KpNJda1P 日本公開 2008年5月31日 日本公式 www.sonypictures.jp/movies/21/ キャスト ジム・スター

おきらく楽天 映画生活, 2008/09/16 9:54 PM

『ラスベガスをぶっつぶせ』を観ましたベン・メズリックのベストセラー・ノンフィクション『ラス・ヴェガスをブッつぶせ!』を映画化したエンタテインメント青春ストーリーです>>『ラスベガスをぶっつぶせ』関連原題:21ジャンル:サスペンス/ドラマ/青春上映時間:12

心の栄養♪映画と英語のジョーク, 2008/10/29 9:17 AM

理系大学の最高峰MIT(マサチューセッツ工科大学)の学生ベン・キャンベル(ジム・スタージェス)。 医者を目指している彼にとって悩みは巨額な学費。そんなある日、ベンの頭脳に目を付けたミッキー・ ローザ教授(ケヴィン・スペイシー)が彼を自分の研究チームに勧

ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画, 2009/01/14 12:02 AM

昨日{/kaeru_rain/}{/hiyoko_cloud/}は予告通り昼過ぎまで寝ていました{/kaeru_night/}{/face_ase2/} で、起きて、 「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」を観始めたのですが、映画の終盤にきて… あ、今日(日曜日)って「たかじん」がある{/ee_3/}と気がついて映画を

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ, 2009/07/28 7:45 PM

あらすじマサチューセッツ工科大学の学生ベン(ジム・スタージェス)はある日、並外れた数学的資質を教授(ケヴィン・スペイシー)に見込まれ、ブラックジャックの必勝法を編み出した天才学生チームに誘われる。チームに参加した彼は仲間たちと日夜トレーニングを重ね卓

Addict allcinema おすすめ映画レビュー, 2009/09/28 11:22 AM

圧倒的な数学力でMITの学生が人生を切り開く──実話の映画化。


▲Page top