Information
トラックバックに関して
トラバ返しはしますが、基本的にコメントはしません。トラックバックは承認後に公開されます。スパムがあまりにも多いため言及URLがない場合は自動的にTBを拒否します。記事に関係のないトラックバックは削除します。

コメントに関して
スパム防止のためコメント記入後に画像認証があります。コメントを投稿する際はハンドルネームで結構ですので、お名前をご記入下さい。記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

Latest entries
Categories
Recent trackback
Recent comment
Archives
Links
Others
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Search this site.
Profile
しぃ ♀ モラトリアム中
好きな映画のジャンルはロマンスとファンタジー。ときどき本やレストランのレビューも書いたりします。

このブログについてTwitterに書く
Booklog
etc...
R S S T I M E S フィードメーター - RE:ねこのうたたね
Donation


The Hunger Site
最近読んだ本
しぃの最近読んだ本
with Ajax Amazon
Recommend


Recommend
黒執事 1 (1) 夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD] よつばと! (1) (電撃コミックス) 夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫) まどからおくりもの (五味太郎・しかけ絵本 (3)) オペラ座の怪人 [Blu-ray] アジアンタムブルー ペネロピ [DVD] 魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD] ヴァージン・スーサイズ ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション ニューヨークの恋人 死神の精度 (文春文庫) オーデュボンの祈り (新潮文庫) ユージュアル・サスペクツ きみに読む物語 スタンダード・エディション スプートニクの恋人 (講談社文庫) 冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫)
sponsored links
みんなのブログポータル JUGEM
<< マイ・ブルーベリー・ナイツ | main | 紀元前1万年(ネタバレ) >>



- | コメント:0 | TB:0 | |

僕の彼女はサイボーグ 試写会(ネタバレ)

僕の彼女はサイボーグ (2008)
Director : クァク・ジェヨン
Cast : 綾瀬はるか, 小出恵介, 桐谷健太, 吉高由里子
Genre : ロマンス / コメディ
Runtime : 120分
配給 : ギャガ・コミュニケーションズ
参考リンク → allcinema / Cinema Topics Online / goo
『僕の彼女はサイボーグ』公式サイト

その出会いは、運命を変えてしまう“恋”の始まりだった―。


◆あらすじ
ひとりぼっちで過ごす20歳の誕生日。寂しい大学 生ジロー(小出恵介)の前に、突然キュートな“彼女”(綾瀬はるか)が現れる。新鮮で刺激的な彼女と過 ごした数時間は人生の中で最も輝ける時間となる が、突然彼女は姿を消してしまう。1年後の21歳の誕生日、ジローは再び彼女に出会う。似ているけ ど去年と何かが違う・・・?なんと“彼女”の正体は、未来の自分が現在の自分を守るために送り込んだサイボーグだった!ジローと“彼女”の不思議だけど楽しい共同生活が 始まり、やがてジローは“彼女”に恋心を募らせていくが、しかしそれは、決して起こるはずのなかった、運命を変えてしまう“恋”の始まりだった―。物語は予想を超える驚きの展開へと流れていくが、ラストには恋の力が生む素敵なサプライズが!


久しぶりに試写会が当たった!ということで行ってきた。
新宿の年金厚生会館。前にジャンパーを見た場所。
奇しくも同じような席から映画を見ることになった。2階の右端の方。
(何故って、途中で迷って到着するのが遅れたからw)

綾瀬はるかは100年後の未来からタイムトラベルして来た
という設定なので、深いことを考えていると映画は楽しめない。
だって、途中で論理の破綻が生じてたからw

この映画は、とにかく綾瀬はるかが可愛かった。
アンドロイドっぽく、機械っぽく演技できてたのがすごいなーと思った。
特に、ハッピーバースデートゥーユーを首を振りながら歌うシーンと
バリバリと棒付きチキンの棒まで食べてしまうシーン。
ジローのペットのイグアナ(?)を見て猫みたいな反応をするシーンが印象的だった。

一番最初に出てきた彼女と、1年後に出てくる彼女が
なにか違う、違和感がある、と思わせられたのは良かった。
だって、最初の彼女は人間で、一年後の彼女はサイボーグなんだから。。

東京大地震は、ちょっと説明不足だったなぁと思う。
いきなりグラグラ揺れ始めたから、
てっきり彼女が怒ってなにかしでかしてるのかと思ったw

実際に大地震を体験したことがないので偉そうな口は利けないけど
映像を見て受ける印象は、大地震というよりは宇宙人の襲来。
要するにやりすぎ。
余震が落ち着いたあとにフラフラ歩き回る人たちが
いかにも劇団の人ですっていう歩き方というか、
そういう雰囲気を醸し出していて見ていてちょっと気持ち悪かった。

地震のあとにジローを助けるのに
彼女は自分の身体を千切ってしまうわけだけど
アンドロイドって下半身がなくても大丈夫なの?とか
脊髄切れたらやばいんじゃないの?なんて考えないほうがいい。
それを考え始めると、せっかくの感動のシーンも???で埋め尽くされてしまう。
猫がどこに消えたのかも謎だし。。

“彼女がアンドロイド”っていう突飛な設定だけど
その突飛さを綾瀬はるかと小出恵介の魅力で補った感じ。
主演の2人の演技に拍手。でも、ちょっとやりすぎな印象も受けた。

SFとロマンスのコメディを混ぜ合わせた感じの映画。
何も考えずに見る分には良いかもしれない。
綾瀬はるかのフィギュアのような可愛さを堪能したい人は是非ww

  
©2008 「僕の彼女はサイボーグ」フィルムパートナーズ

Thanks:映画生活

 



ちょっと前に『マンデラの名もなき看守』を見た。
評論は他のところで書いたのでここでは書かないけど、
世界史を勉強してないので理解できないんじゃないかなぁと思ったら
全くそんなことはなかった。
人種やアパルトヘイトについて考えさせられる良い機会になった。
ネルソン・マンデラがどんな人物だったのかを知るには良い映画。
興味のある人もない人も、見てみると勉強になると思う。

movie(romance) | コメント:2 | TB:22 | |


- | コメント:0 | TB:0 | |

comment
ketchup36oz, 2008/05/05 3:54 PM

TBありがとうございます。
また遊びに来ますね。
これからもよろしくお願いします。

ノルウェーまだ〜む, 2008/05/25 9:46 AM

こんにちは〜
綾瀬はるかは、本当に綺麗でしたね!本当にサイボーグじゃないの?というくらい、肌がきれいで、上手く演じていました。
これでもかこれでもかというくらい、ひねり過ぎていて、もう少しストレートにいったほうが、気持ちよかったかもしれないですね。

leave a comment
 
 
trackback
url: 
トラックバックは承認後に公開されます。

cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー, 2008/05/05 12:37 PM

綾瀬はるか、小出恵介主演のちょっと風変わりなラブストーリー。新宿厚生年金会館での試写会に行ってきました。 誰も祝ってくれる人などいない冴えない大学生のジローの前に現れた魅力的な”彼女”。彼女の予測不可能な行動や言動に振り回されたりしながらも、一瞬に

ketchup 36oz. on the table, 2008/05/05 3:52 PM

綾瀬はるか、小出恵介主演のSFラブストーリー。 監督・脚本は『猟奇的な彼女』、『僕の彼女を紹介します』のクァク・ジェヨン。 試写会場は満員で、女性客の方がかなり多そうだ。 歓声の中、主演ふたりに監督、そしてプロデューサーの山本又一郎の4氏が舞台挨拶に

VAIOちゃんのよもやまブログ, 2008/05/10 8:57 PM

試写会に当選した人に誘われて、映画「僕の彼女はサイボーグ」を5/9に観て来ました。     これが試写会の招待ハガキ。当然のようにポスターとかと同じデザインです。タイトルの「サイボーグ」は兎も角、これだけだと普通のラブストーリーに見えるんです

オタマ・レベルアップ, 2008/05/12 11:39 PM

映画『僕の彼女はサイボーグ』を見たよぉ〜 メディア 映画 製作国 日本 公開情報 劇場公開(ギャガ・コミュニケーションズ) 初公開年月 2008/05/31 解説・・・ ひとりぼっちで、寂しく過ごす20歳の誕生日。寂しい大学生・ジロー(小出恵

MoonDreamWorks★Fc2, 2008/05/16 12:15 AM

【僕の彼女はサイボーグ 】2008年5月31日(土)公開 監督 : クァク・ジェヨン ...

ノルウェー暮らし・イン・ジャパン, 2008/05/25 9:42 AM

『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』のクァク・ジェヨン監督。 ‘彼女‘にこだわったために、なんか大事なものを忘れちゃった? 単なるラブコメかと思ったら、一大スペクタクル。 お金のかかった大掛かりなシーンは、‘彼女‘と‘脚本‘の大事なバランスを崩し

アートの片隅で, 2008/05/25 4:18 PM

「僕の彼女はサイボーグ」の舞台挨拶試写会に行って来ました。 といっても、もう1ヶ月以上前の話なんですけどね(≧◯≦)ゞ 小出恵介君目当ての若い女の子でいっぱいでした。 私の隣に座っていた女子高生は、映画よりも小出恵介君を見に来たという感じで、映画自体は

Memoirs_of_dai, 2008/05/31 4:36 AM

干物女よりハマってる 【Story】 21歳の“僕”(小出恵介)を救うために未来の“僕”が現在の自分に送ったという最高にキュートな“彼女”(綾...

『甘噛み^^ 天才バカ板!』, 2008/05/31 5:51 PM

☆東京は三日ほど雨が降り続いており、なんか映画『セブン』の舞台のようだった。 私は、MOVIXのポイントが貯まったので、本日は誘う人もなかったのだが、一人で、映画『僕の彼女はサイボーグ』を観に行った。 これは、見る前の印象では、確実にデートムービーであっ

唐揚げ大好き!, 2008/06/01 5:07 AM

  ねぇ、ジロー。 あなたと過ごした大切な一日。 私は、何度生まれ変わってもあなたに恋をするよ。   ■ひとりぼっちで過ごす20歳の誕生日。寂しい大学生ジロー(小出恵介)の前に、突然キュートな”彼女”(綾瀬はるか)が現れる。彼女と過ごした数時間は人生の

日々“是”精進!, 2008/06/01 6:44 AM

「僕の彼女はサイボーグ」を鑑賞してきました未来からやって来た美少女サイボーグと、彼女に来いした青年のファンタジック・ラブストーリー。主演に綾瀬はるかと小出恵介。韓国のヒットメーカーで「猟奇的な彼女」のクァク・ジェヨンが監督を務めた。ストーリーは・・・

UkiUkiれいんぼーデイ, 2008/06/04 3:37 PM

JUGEMテーマ:映画 2008年5月31日 公開 11月22日は、"いい夫婦"の日です ごめんねジロー こっれはどぉーでしょね。。。 とにかく感情移入ができないまま終わってしまいました。 『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』に

水曜日のシネマ日記, 2008/06/05 10:29 AM

未来から来たキュートなサイボーグと、さえない青年のラブストーリーです。

映画と秋葉原と日記, 2008/06/05 4:50 PM

『僕の彼女はサイボーグ』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 自分への贈り物を購入して一人きりの誕生日をお気に入りのレストランで今年も過ごそうとしてる大学生のジロー(小出恵介)は、突然、愛くるしい豊かな表情の持ち主で食欲旺盛の美人(綾瀬は

映画な日々。読書な日々。, 2008/06/06 12:16 AM

20歳の誕生日、祝ってくれる友達もいないジローは、街で“彼女”と出会う。最高に楽しい一日を過ごすが、誕生日が終わる頃、彼女は姿を消してしまい、それから会うことはなかった。1年が過ぎ、去年と同じように一人で誕生日を祝っているジローの前に、“彼女”は現れた

茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜, 2008/06/07 1:25 PM

彼女シリーズ第3弾、と言っても「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」とは似ていず非なるもの・・大食いチャンピオンで破壊的な彼女と寂しい男の恋・・・ 友達(吉高由里子)と一緒に訪れた22世紀のオークション会場でのこと、彼女(綾瀬はるか)は自分

よしなしごと, 2008/06/07 8:02 PM

 いつもいくC映画館のポイント制度が変わってから(実質値上げ)、最近は109シネマズばっかりです。映画の日は109シネマズで僕の彼女はサイボーグを観てきました。

★☆ひらりん的映画ブログ☆★, 2008/06/08 4:13 AM

今週の平日休みは試写会の予定が入ってるけど、その前にシネコンで1本。 チョン・ジヒョン主演の「猟奇的〜」「僕カノ」を作ったクァク・ジェヨン監督作。 主演は綾瀬はるか、小出恵介。

ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!, 2008/06/14 6:10 PM

人気ブログランキングの順位は? ねぇ、ジロー。 あなたと過ごした大切な一日。 私は、何度生まれ変わってもあなたに恋をするよ。 その涙、その微笑み、その勇気は・・・ 愛なのか、プログラムなのか。

映画、言いたい放題!, 2008/07/29 11:47 AM

どうしても綾瀬はるかさんの名前が覚えられない私です。f(^^;) はるか?はるな? テレビの予告編で観た彼女がなんだか良くて (サイボーグっぽくて) 興味を持ちました。(笑) 20歳の誕生日、 祝ってくれる友達もいないジローは 街で“彼女”と出会う。 最高

ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画, 2008/12/13 9:31 AM

一昨日の記事で靴を買ったって書きましたが…(その日は娘の授業参観だったのですが、早めに切り上げて…15分ぐらいだけ授業見て…嫁さんのバックと私の靴を買いに行った我々夫婦…子供思いじゃないナァ{/face_ase2/}) …さてその靴なんですが、一昨日の時点ではまだ

-, 2011/01/20 10:01 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。


▲Page top