Information
トラックバックに関して
トラバ返しはしますが、基本的にコメントはしません。トラックバックは承認後に公開されます。スパムがあまりにも多いため言及URLがない場合は自動的にTBを拒否します。記事に関係のないトラックバックは削除します。

コメントに関して
スパム防止のためコメント記入後に画像認証があります。コメントを投稿する際はハンドルネームで結構ですので、お名前をご記入下さい。記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

Latest entries
Categories
Recent trackback
Recent comment
Archives
Links
Others
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Search this site.
Profile
しぃ ♀ モラトリアム中
好きな映画のジャンルはロマンスとファンタジー。ときどき本やレストランのレビューも書いたりします。

このブログについてTwitterに書く
Booklog
etc...
R S S T I M E S フィードメーター - RE:ねこのうたたね
Donation


The Hunger Site
最近読んだ本
しぃの最近読んだ本
with Ajax Amazon
Recommend


Recommend
黒執事 1 (1) 夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD] よつばと! (1) (電撃コミックス) 夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫) まどからおくりもの (五味太郎・しかけ絵本 (3)) オペラ座の怪人 [Blu-ray] アジアンタムブルー ペネロピ [DVD] 魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD] ヴァージン・スーサイズ ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション ニューヨークの恋人 死神の精度 (文春文庫) オーデュボンの祈り (新潮文庫) ユージュアル・サスペクツ きみに読む物語 スタンダード・エディション スプートニクの恋人 (講談社文庫) 冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫)
sponsored links
みんなのブログポータル JUGEM
<< ジャンパー 試写会(ネタバレ) | main | 世界最速のインディアン >>



- | コメント:0 | TB:0 | |

ペネロピ 試写会(ネタバレ)

Penelope (2006)
Director : Mark Palansky
Cast : Christina Ricci, James McAvoy, Catherine O'Hara, Reese Witherspoon
Genre : Comedy / Fantasy
Runtime : 101 min
Company : Stone Village Pictures, 東京テアトル、デスペラード
参考リンク → IMDb / RottenTomatoes / allcinema / Cinema Topics Online
字幕 : 忘れた・・・。
『ペネロピ』公式サイト

A fairytale like no other.


◆あらすじ
裕福な名家に生まれながら、先祖が魔女にかけられた呪いのせいで、豚の鼻を持って生れてきたペネロピ。両親は何とか結婚させて呪いを解こうとするが、やってくるのは財産目当ての男たちばかり。しかし、そんな彼らもペネロピの姿を見ると、窓から飛び出して逃げていく。そんな中、唯一自分の姿を見ても逃げなかったマックスと出会うが、またも裏切られてしまう。傷ついたペネロピは、自分の思い通りに生きていくことを決意して、家を飛び出す。果たしてペネロピの呪いは解けるのか…?≫goo


試写会に行ってきた。場所はシネマート六本木。
あんなところに映画館があったなんて初めて知った。

CinemaCafe.netの独占試写会(トークショー付)。
スペシャルゲストは、めぐみ!!(行ってから初めて知った私)
「当日はマスコミ取材が入ります」っていうのは
こういうことだったのね、と1人で納得。明日の芸能情報を要チェックだわ。

とりあえず感想から。
単刀直入に言う。これは、オススメ、絶対的にオススメ。
映画館で見ろとは言わないけど、見たほうがいい。

あらすじを読めば分かる通りの寓話。
おとぎ話なんだけど、“コンプレックス”に関する話だと
思えばかなり現実的。

コンプレックスを隠したりごまかしたりするのは簡単。
だけど、自分で自分を愛さなきゃ
他の誰かを愛することなんてできないよね、という話だったと思う。

特に涙を誘うシーンがあるわけではないけど、
私は3回くらい泣きそうになった。
どのシーンだったかまでは覚えてないけど、
一生懸命なペネロピの姿とか、お母さんの姿とか
そういうのに感動してしまった。

“What are you waiting for?
 Come on, you gotta get out there sometime.”

ジョニー(ジェームズ・マカヴォイ)のこのセリフが印象的だった。
白馬の王子様を待ってるだけじゃなにも始まらない。
自分から飛び込んでみることも必要。逃げてたって始まらない。
どうせいつかは出て行かなければいけないんだから。

要素としては、コメディとロマンス。
ほとんどロマンスだけど、所々で笑わせてくれる。


© 2006 Tatira Active Filmproduktions GmbH & Co. KG

クリスティーナ・リッチは『アダムス・ファミリー』のウェンズデーらしい。
どおりでどこかで見たことがある顔なわけだ。
『スリーピーホロウ』にも出てるらしいけど、
私は“Pumpkin”っていう映画で見た。あれもなかなか良い映画だった。


© 2006 Tatira Active Filmproduktions GmbH & Co. KG

アニーは『キューティー・ブロンド』のリース・ウィザースプーン。
プロデューサーも努めたらしい。
『キューティー・ブロンド』は見てて苛々するから好きじゃないけど、
彼女自身は嫌いじゃない。


© 2006 Tatira Active Filmproduktions GmbH & Co. KG

この映画でなにより注目すべきはこの人、ジェームズ・マカヴォイ。
ペネロピとマジックミラー越しに話すシーンが冒頭にあるんだけど、
そのシーンは悶絶ものwwスクリーンに彼がドアップになったときに、
胸キュンだった女性人が多数いたはず。今後の活躍が大いに期待できそう。

ちなみに彼、『ナルニア国物語』でフォーンを演じてたらしい。
ナルニアのときは特殊メイクだったから、素顔がこんなだとは思わなかった。
ホントに格好良い。夢に出てきて欲しいくらい(ぇ
久しぶりに好みのイケメンを見た気がした。
こういう人、好きです。全体的に好き(*´∀`*人)



ペネロピのブタの鼻は可愛すぎでは?と思ってたら
最初のは生生しすぎたので可愛いらしいのに変えてもらったらしい。

Thanks:CinemaCafe.net

Penelope - Trailer


movie(fantasy) | コメント:0 | TB:15 | |


- | コメント:0 | TB:0 | |

comment
leave a comment
 
 
trackback
url: 
トラックバックは承認後に公開されます。

てんびんthe LIFE, 2008/02/29 10:34 PM

「ペネロピ」試写会 テアトルタイムズスクエアで鑑賞。 全然知らなかったんですが、リーズ・ウィザースプーンが、いきなり画面に個性の強い脇役で登場したので、一体これは何事か…と思ったら、彼女プロデューサーだったんですね。 エンドロールにもシッカリ、プロ

【映画がはねたら、都バスに乗って】, 2008/03/01 6:44 PM

{/kaeru_en4/}愛知学生会館かあ。やっぱりここの学生たちは、毎日ミソカツ食べて暮しているんだろうな。 {/hiyo_en2/}愛知の学生がみんな豚カツにミソかけて食べていると思ったら、大間違いよ。 {/kaeru_en4/}愛知の女学生の鼻はみんな豚の鼻になっているっていうのも

cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー, 2008/03/06 2:26 PM

自分にとっては珍しく、昨日の夜も仕事帰りに映画鑑賞。2夜連続で映画鑑賞するなんて奇跡だ(笑)。ということで、新宿のタカシマヤテアトルタイムズスクエアで『ペネロピ』を観てきました。公開1週目だけレイトショーをやっていたので、それ狙いで。それにしても、水曜レ

ITニュース、ほか何でもあり。by KGR, 2008/03/06 9:25 PM

2/4、よみうりホールでの開催。 予告は、「人のセックスを笑うな」「アイム・ノット・ゼア」それから何だっけ。 帰りのエレベータで「試写会でCM要らないよね」「そうそう、CM要らない」 と語っていた女性2人連れ、CMでなく予告ですから。 ***      ク

My Favorite Things, 2008/03/07 3:17 AM

時間がぴったりだったのと、観るのなら軽いのがいいなぁって…

映画情報なら「シネトレ」…最新映画&DVD情報+試写会ご招待!, 2008/03/12 9:43 PM

『シネトレ』公認映画ブロガーに、本当にたくさんの方にご応募いただいたきました。 厳正な審査の結果、約200名の方を認定させていただきました。 たくさんのご応募ありがとうございました!  映画は「人生の教科書」。故淀川長治氏のことばです。 シネトレ公

ひらりん的映画ブログ, 2008/03/17 1:57 AM

今週の平日休みは「109シネマズ川崎」で2本。 その1本目。 熱烈?なペネロペ・クルスのファンのひらりんとしては、とっても気になるタイトル。 もちろん彼女とは全く関係ない作品で・・・ 怪演技が続くクリスティーナ・リッチが主演。

たかお=うどイズム, 2008/03/19 11:42 PM

あるがままの自分の素晴らしさに気づいたら幸せはやってくるというおとぎ話。 マーク

☆彡映画鑑賞日記☆彡, 2008/03/22 5:12 PM

 『好きになりたい。 豚の鼻を持って 生まれてきた私は 夢見ていた── 恋することを。』  コチラの「ペネロピ」は、先祖にかけられた呪いのせいで豚の鼻と耳を持って生まれてしまった女の子を描いた3/1公開のチャーミングなラブ・コメディなのですが、観てき

京の昼寝〜♪, 2008/03/24 12:20 PM

□作品オフィシャルサイト 「ペネロピ」□監督 マーク・パランスキー □脚本 レスリー・ケイヴニー □キャスト クリスティーナ・リッチ、ジェームズ・マカヴォイ、キャサリン・オハラ、ピーター・ディンクレイジ、リチャード・E・グラント、サイモン・ウッズ、リー

ナマケモノの穴, 2008/04/19 11:51 PM

≪ストーリー≫ 社交界でも注目を浴びる名家・ウィルハーン家に、ブタの鼻と耳を持ったペネロピが生まれる。娘をマスコミや世間から守るため、両親はペネロピを死んだ事に。こうして彼女は、屋敷の中だけで生きてきた。先祖の悪行によって一族にかけられた呪いを解く方

銅版画制作の日々, 2008/05/10 9:52 PM

  顔じゃないよ だよ でも第一印象で決めるのはやっぱり・・・・。顔が綺麗可愛いっていうのがありなのかも世の女性の皆さん、これを観てどう思われるでしょうか?何か勇気が持てそうな感じが???? 5月3日、連休真っ只中、「ペネロピ」を京都みなみ会館にて鑑

MESCALINE DRIVE, 2008/11/04 12:14 AM

「ウォンテッド」を観て「つぐない」を観た。ジェームズ・マカヴォイ祭りを続行するならば、これを観なければならないと云うことで「ペネロピ」を観た。 「つぐない」については近く記事を更新するつもり。 名門ウィルハーン家にはひとつの呪いがかけられていた。悲恋

★YUKAの気ままな有閑日記★, 2008/12/08 10:44 PM

レンタルで鑑賞―【story】魔女に呪いをかけられ、豚の鼻と耳を持って生まれた裕福な名家の娘ペネロピ(クリスティナ・リッチ)。マスコミと大衆の目から身を守るため、屋敷の中だけで生きてきた彼女は、永遠の愛を誓って呪いを解いてくれる男性を待ち続けていた。そん

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ, 2009/02/22 12:10 AM

あらすじ魔女に呪いをかけられ、豚の鼻と耳を持って生まれた裕福な名家の娘ペネロピ(クリスティナ・リッチ)。マスコミと大衆の目から身を守るため、屋敷の中だけで生きてきた彼女は、永遠の愛を誓って呪いを解いてくれる男性を待ち続けていた。そんな中、名家出身の青


▲Page top