Information
トラックバックに関して
トラバ返しはしますが、基本的にコメントはしません。トラックバックは承認後に公開されます。スパムがあまりにも多いため言及URLがない場合は自動的にTBを拒否します。記事に関係のないトラックバックは削除します。

コメントに関して
スパム防止のためコメント記入後に画像認証があります。コメントを投稿する際はハンドルネームで結構ですので、お名前をご記入下さい。記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

Latest entries
Categories
Recent trackback
Recent comment
Archives
Links
Others
smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Search this site.
Profile
しぃ ♀ モラトリアム中
好きな映画のジャンルはロマンスとファンタジー。ときどき本やレストランのレビューも書いたりします。

このブログについてTwitterに書く
Booklog
etc...
R S S T I M E S フィードメーター - RE:ねこのうたたね
Donation


The Hunger Site
最近読んだ本
しぃの最近読んだ本
with Ajax Amazon
Recommend


Recommend
黒執事 1 (1) 夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD] よつばと! (1) (電撃コミックス) 夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫) まどからおくりもの (五味太郎・しかけ絵本 (3)) オペラ座の怪人 [Blu-ray] アジアンタムブルー ペネロピ [DVD] 魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD] ヴァージン・スーサイズ ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション ニューヨークの恋人 死神の精度 (文春文庫) オーデュボンの祈り (新潮文庫) ユージュアル・サスペクツ きみに読む物語 スタンダード・エディション スプートニクの恋人 (講談社文庫) 冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫)
sponsored links
みんなのブログポータル JUGEM
<< 第80回アカデミー賞 | main | ペネロピ 試写会(ネタバレ) >>



- | コメント:0 | TB:0 | |

ジャンパー 試写会(ネタバレ)

Jumper (2008)
Director : Doug Liman
Cast : Hayden Christensen, Samuel L. Jackson, Diane Lane, Jamie Bell, Rachel Bilson
Genre : Action / Adventure / Sci-Fi / Thriller
Runtime : 88 min
Company : Twentieth Century-Fox Film Corporation
参考リンク → IMDb / RottenTomatoes / allcinema / Cinema Topics Online
字幕 : 林完治
『ジャンパー』公式サイト

anywhere is possible.


◆あらすじ
デヴィッド・ライスは突然、その能力に目覚めた。彼は世界中の好きな場所へと瞬間移動できる“ジャンパー”、つまりテレポーターなのだ。15歳のとき突然、自分に備わった能力を知ったデヴィッドはその10年後、ニューヨークで“ジャンパー”だけが味わえる自由を謳歌していた。彼は一晩のうちにサハラ砂漠やローマの遺跡など、世界の20カ所から夕日を眺めることができるし、瞬きする間にガールフレンドを世界旅行に連れて行くことも、ほんの数分で何百万ドルもの大金をつかむことだってできるのだ。しかし、“ジャンパー”の抹殺を使命とする組織“パラディン”から追われていることを知ったとき、デヴィッドの運命は豹変。予測不能にして熾烈な地球規模のチェイスがはじまる…!≫goo


2008年3月7日公開。
3月1・2日に先行上映があるらしい。

eigaf@n.comの試写会が当たったので見てきた。
場所は東京厚生年金会館。

2/26の集計によれば、全米でのBox Officeでの売り上げは2位。
要するに、今のところ本国ではそれだけ売れてるってことか。
Theatrical Release: Feb 14, 2008 / Box Office: $56,205,618
(現在のBox Officeの売り上げはコチラから見れます。)

日本語のキャッチコピーは行き先、無制限
思った通りRotten Tomatoesの評価は良くない。
スパイダーマンみたいに、どうせ元ネタはアメコミだろうと思ったら、
そういうわけではないらしい。
スティーヴン・グールドの『ジャンパー跳ぶ少年』を脚色したものだとか。

コメントし難いとは正にこのこと。見ても何も残らない。
感動も驚きもない。強いて言えば、主人公が
“パラディン”に追われているときのドキドキ感だけは楽しめる。

この映画の目新しいところ
・主人公(ヒーロー)が銀行強盗紛い
・ローマのコロッセオでのロケは初

この監督は『Mr.&Mrs.スミス』の監督なんだけど、
確かに『Mr.&Mrs.スミス』も微妙だった・・・というか、
ビジュアル重視でお話は後付け的な感じがする映画。
この『ジャンパー』も正にそんな感じ。

ヘイデン・クリステンセンはヒーローよりも
『スター・ウォーズ』のときみたいに、
ちょっと邪悪な役のほうが似合うと思った。
↓の傘差してる写真とか、怪しい役にしか見えない・・・w

 
© 2007 TWENTIETH CENTURY FOX

この映画も分類としてはブロックバスター系だと思うんだけど、
微妙としか言い様がない。何ともいえない消化不良な映画。
結局問題は何も解決してないし、アクションなのかロマンスなのか
それともSFなのか、ごちゃ混ぜでよく分からないことになってる。

“パラディン”と“ジャンパー”の敵対関係も微妙だったし
「世界規模の!」とか「地球が!」とか言ってるわりには
戦ってる場面は結局小さく纏まっちゃってたし。

ヒロインはそれなりに可愛い。
可愛いけど、小さいときのほうが可愛い。
成長してからは、角度によって可愛かったりそうでもなかったり。

ヒーローwith特殊能力。
ヒロインが敵にさらわれて、ヒーローがかっこよく救出。
そのままアバンチュールでハッピリーエバーアフター。

映画が終わった瞬間に、思わず「え!?」と言わずにはいられなかった。
2夜連続ドラマの前半とか、SFドラマの1話目だけを見せられた感じ。
これならCSI: Miamiのほうが良くできてるよ、と言いたい。
スケールの大きさや制作費は別にして、ストーリーだけ見た場合、
24とかLOSTとか、そういう海外ドラマのほうが面白いかもしれない。

見終わったあとに、テレポートできたら便利だろうなぁと思った。それだけ。
ストーリーが突っ込みどころ満載。そういう意味では面白いのかも。
シリアスな場面なのに笑いたくなったシーンがいくつかあった。

映画館で見る必要はないと思う。DVDでもオススメはしない。
どうしても見たいなら止めはしないけど、決して面白いとは言えない。
アメリカ、ハリウッドらしい娯楽作品と言えばその通り。
90分にも満たない上映時間なので、さらっと見て楽しむ分にはいいのかも。
でも、この映画はやっぱり中身がないと思う。


© 2007 TWENTIETH CENTURY FOX

そういえば・・・
日本のシーンもあったけど、シーンを切り貼りしすぎてて違和感があった。
銀座の三越の前にいたと思ったら、
渋谷のハチ公のスクランブル交差点を渡ってるし、
渋谷で振り返ったら、なぜか銀座になってたりするし。

やっぱりこの映画は色々と微妙だったなぁ・・・。

movie(action) | コメント:6 | TB:35 | |


- | コメント:0 | TB:0 | |

comment
KGR, 2008/02/28 2:18 AM

TBありがとうございます。

日本のシーンのつながりには違和感を抱く人が多いですね。
私は気になりませんでした
(もちろん、銀座、渋谷、新宿とバラバラは承知で)

>小さいときのほうが可愛い。
アナソフィア・ロブ。
一押し。評判いいです。
「チャーリーとチョコレート工場」「テラビシアにかける橋」

しぃ, 2008/02/28 8:26 AM

>KGRさん
普段見慣れてしまっている光景だけに違和感を覚えてしまいました。
気にしなければ気にならなかったのかもしれませんが;

「チャーリーとチョコレート工場」も
「テラビシアにかける橋」も見たかったので
そのうち見ようと思います♪

laerl38, 2008/02/28 7:40 PM

TBありがとうございます。
私も試写会で観ましたが、中身がないと思いました。
東京のシーンは渋谷とか銀座とか、
もしかしたらジャンプしてる??と
好意的に観てあげました。(笑)

しぃ, 2008/02/29 12:33 AM

>laerl38さん
コメントありがとうございます。
中身がないので軽く見られる、という利点もあるのかもしれませんね;
典型的な娯楽映画だったと思います。。
なるほど!ジャンプですか。
そう考えれば全然気にならないですね。笑

djk, 2008/03/09 5:35 PM

三部作予定らしいので,次回に期待です。

しぃ, 2008/03/12 11:12 PM

>djkさん
コメントありがとうございます。
やはり続編があるんですね。
でなければあの終わり方は気持ち悪いですよね;
情報ありがとうございます。
私も次回作に期待してみようと思います。

leave a comment
 
 
trackback
url: 
トラックバックは承認後に公開されます。

ITニュース、ほか何でもあり。by KGR, 2008/02/28 2:18 AM

2008/2/20、新宿厚生年金会館での開催。 開場15分後についた時は既に1階席は満杯。 2階席のやや斜めから見る羽目になった。 しかし、これは結果的に正解だったかもしれない。 最前列に近い位置では目が回ったと思われる映画だったから。 ヘイデン・クリス

ラムの大通り, 2008/02/28 9:16 AM

(原題:JUMPER) ----ジャンプする人-----それってニャに? どうやらSFっぽいけど…。 「うん。もともとは スティーヴン・グールドによる ヤング・アダルト向けSF小説らしい。 いわゆるテレポートの超能力を持った青年のお話だね」 ----ヘイデン・クリステンセンが主人

セガール気分で逢いましょう, 2008/02/28 10:28 AM

「300文字レビュー」とは、映画への想いをたった300文字に凝縮させる、とてもお

犬も歩けばBohにあたる!, 2008/02/28 10:53 AM

アナキン・スカイウォーカーことダースベーダーで一躍スターになった ヘイデン・クリ

労組書記長社労士のブログ, 2008/02/28 12:22 PM

ジャンパー - goo 映画  デヴィッド・ライスは突然、その能力に目覚めた。 彼は世界中の好きな場所へと瞬間移動できる“ジャンパー”、つまりテレポーターなのだ。 15歳のとき突然、自分に備わった能力を知ったデヴィッドはその10年後、ニューヨークで“ジャンパー”

★試写会中毒★, 2008/02/28 4:31 PM

満 足 度:★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:ダグ・リーマン キャスト:ヘイデン・クリステンセン       ジェイミー・ベル       レイチェル・ビルソン       サミュエル・L・ジャクソン       ダイアン・レイン

映画、言いたい放題!, 2008/02/28 7:42 PM

ブログネタ:【2/20水曜】映画「ジャンパー」★特別試写会にご招待♪ 参加中 ブロガーとして招待されましたが、 特別試写会ということでブロガー以外の方もいたみたいで、 私の隣は1歳位の女の子を抱えたお母さんでした。 その子が映画開始早々、寝てしまって

masalaの辛口映画館, 2008/02/28 11:03 PM

 20日、九段会館にて「ジャンパー」を試写会で鑑賞した。 試写会場は大混雑で満席。席に座れない人たちが私の座った2階席にも溢れて、壁沿いに立ち見が出てしまっている。主権者は多分空席だったと思われる3階席に立ち見客を誘導するべきであったと思うのだが・・

EDITOREAL, 2008/02/28 11:13 PM

潔いまでの起・転・結! 『ジャンパー』3月7日公開。15歳のある日、空間を"ジャンプ"する能力に気付いたデヴィッド。時は流れ、世界中を瞬間で自在に移動できる彼に不可能はなく自由気ままに暮らす毎日。しかし彼の前にパラディンを名乗るローランドが現れ状況は一変す

オタマ・レベルアップ, 2008/03/02 7:04 PM

映画『ジャンパー』を先行上映で見てきたよぉ〜 メディア 映画 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(FOX) 初公開年月 2008/03/07 ジャンル アドベンチャー/サスペンス/SF 解説・・・ テレポート能力を持つ主人公に迫る宿命的な危機を

Diary of Cyber, 2008/03/02 7:14 PM

これまでにも、超能力やら魔法やら、特殊な能力を特殊な映像技術を用いて撮影されて作品は数多くあります。それらの作品の多くが、様々な特殊能力が内外入り乱れで縦横無尽に繰り広げられ、たとえシリアスな物語であっても、映像だけ観ればお祭り騒ぎ。「本当に収拾がつ

局の独り言。, 2008/03/02 7:31 PM

Yahoo!映画 - ジャンパー 解説: スティーヴン・グールドの傑作SF小説を、『Mr.&Mrs.スミス』のダグ・リーマンが映画化したSFアクション。世界中のどこへでもテレポートできる“ジャンパー”と、そんな彼の抹殺を使命とする謎の組織の攻防が展開する。主演は『

ひらりん的映画ブログ, 2008/03/03 2:03 AM

今週の週末レイトショウ鑑賞は、「ライラ〜」は試写会で観ちゃったし・・・ 先行上映やってるこの作品に。 3/1のファースト・デーなのでレイトも1000円の日。 いつもはガラガラの「TOHOシネマズ」もこの日はまあまあのお客さん。

日々“是”精進!, 2008/03/03 6:19 AM

 「ジャンパー」を先行上映で鑑賞してきました「ボーン・アイデンティティー」「Mr.&Mrs.スミス」のダグ・リーマン監督が、アメリカの人気小説を大胆にアレンジして映画化したSFアクション。世界中どこへでも瞬間移動出来る能力を持つ人々”ジャンパー”と、彼ら

映画の話でコーヒーブレイク, 2008/03/04 9:41 AM

映画の予告編や、ネットの広告で何度も目にした「ジャンパー」の飛び出すコマーシャル。 「面白そう、これは見なくっちゃ〜」と1日の先行上映へいざ! ファーストデイで土曜日、先行上映とくりゃ混むのは必定。 始めてオンラインでチケット予約に挑戦。 前日の夜予約

MESCALINE DRIVE, 2008/03/05 11:35 PM

ジャン、ジャジャン。ジャジャンガジャンパー、ジャンパーデヴィッドここにあり。 ジャン、ジャジャン。ジャジャンガジャンパー、ジャンパーデヴィッドここにあり。 そんなあなたにフォーリンラブ! 「ジャンパー」試写会に出掛けた。ヘイデン・クリステンセンっ

to Heart, 2008/03/07 1:12 AM

行き先、無制限―― 原題: JUMPER 製作年度: 2007年 製作国・地域: アメリカ 監督 ダグ・リーマン 原作 スティーヴン・グールド 出演: ヘイデン・クリステンセン/ジェイミー・ベル/レイチェル・ビルソン/サミュエル・L・ジャクソンダイアン・レイン/ スティ

唐揚げ大好き!, 2008/03/07 7:59 AM

  行き先、無制限    ■15歳のとき突然、自分に備わった能力を知ったデヴィッドはその10年後、ニューヨークで“ジャンパー”だけが味わえる自由を謳歌していた。彼は一晩のうちにサハラ砂漠やローマの遺跡など、世界の20カ所から夕日を眺めることができるし、瞬き

Akira's VOICE, 2008/03/07 9:29 PM

もっと賢く飛んでください。

20XX年問題, 2008/03/09 11:15 PM

レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます

空想俳人日記, 2008/03/10 10:07 PM

跳んで跳んで 回って世界を 駆け巡る  実は、この映画、あちらで字幕なしの(当たり前だ)「Cloverfield」や「Meet The Spartans」を観た時に予告編が上映されてて、うむう、こいつは面白そうだな、日本でかかるかな、かかったら観に行きたいな、そう思っていた

新!やさぐれ日記, 2008/03/10 11:47 PM

■動機 アナキン・スカイウォーカーvsメイス・ウィンドウ再び ■感想 対決!再び! ■満足度 ★★★★★☆☆ まあまあ ■あらすじ ミシガン州の高校生デヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は、自分にテレポート能力があることを発見。母が家を出て以来、人

ナマケモノの穴, 2008/03/12 8:59 PM

≪ストーリー≫ 普通の高校生デヴィッドは、ある日凍結した川に落ち、図書館への瞬間移動を体験した。そして彼はその力を悪用し、銀行から大金を盗み取る。その後、母の失踪から人が変わってしまった父との生活を離れ、ニューヨークで「世界中のどこへでも瞬時に移動で

My Favorite Things, 2008/03/15 12:50 PM

なんとなく乗り越えたい!という気分だからかな?で、コレ?

miko's blog, 2008/03/18 1:55 PM

今年の16本目 ミシガン州で育ったデヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は、同級生のミリー(レイチェル・ビルソン)に思いを寄せる...

ライターへの道〜私の観るもの、感じる事を伝えたい!〜, 2008/03/19 2:11 PM

ブログネタ:【2/20水曜】映画「ジャンパー」★特別試写会にご招待♪ 参加中             ジャンパー(2008年、アメリカ、20世紀フォックス) http://movies.foxjapan.com/jumper/ 監督:ダグ・リーマン  原作:スティーヴン・グール

ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!, 2008/03/20 8:47 PM

人気ブログランキングの順位は? 行き先、無制限 この自由に、未来はあるのか?

デコ親父はいつも減量中, 2008/03/28 12:38 AM

監督:ダグ・リーマン 出演:ヘイデン・クリステンセン、レイチェル・ビルソン、ジェイミー・ベル、マックス・シエリオット、アンナソフィア・ロブ、サミュエル・L・ジャクソン、ダイアン・レイン 評価:68点 公式サイト ドラえもんのポケットから出てくる

よしなしごと, 2008/04/10 1:57 AM

 昨年末から楽しみにしていた映画、ジャンパーを観てきました。

erabu, 2008/05/04 10:17 PM

監督、ダグ=リーマン。脚本、サイモン=キンバーグ。2007年米。SF映画。出演、

我想一個人映画美的女人blog, 2008/05/05 9:33 PM

イナゴ少女になった『リーピング』や、現在公開中の『テラビシアにかける橋』のアナソフィア・ロブが 大きくなったらレイチェル・ビルソン(The O.C)になっちゃうなんて〜。 もっと系統同じなナタリー・ポートマンかキーラ・ナイトレイにやって欲しかったなー。 そ

          , 2008/05/10 2:07 AM

JUGEMテーマ:映画 3月26日(水)◆756日目◆ 終業後、……さて何を見るか? 昨日買ったヤツで時間的に間に合うものがない。 邦画は乗り気になれないし…。 すると、有楽町マリオンで7時45分から『ジャンパー』がある。 よっしゃ、これにしよう。 遅れての鑑

HAPPYMANIA, 2008/06/23 3:54 AM

えぇぇぇ なんじゃ その終わり方はぁぁぁ・・・これが観終わって直ぐの感想。 どやさ、どやさ、次週に続く・・・やないよなおかんに会いに行くとこまでは 面白かってんけどなぁパラディンとの戦いには決着ついてへんし 彼女と仲良く二人でテレポートって、 そんな

ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画, 2008/08/26 1:45 AM

{/kaeru_fine/} 今週は激務{/ee_3/}…的な予告をしておきながら、実はそうでもなかったピロEKです{/face_ase2/} さて、今日は早速、映画鑑賞記録{/dododo/} 「ジャンパー」 (監督:ダグ・リーマン、出演:ヘイデン・クリステンセン、ジェイミー・ベル、レイチ

別館ヒガシ日記, 2009/07/04 3:22 PM

ジャンパーはWOWOWでしてたから鑑賞したけども 結論は時間が短いの良いが盛り上がる所に欠けるね 内容は主人公デヴィッドがテレポーテーション出来る様なり ジャンパー狩りしてパラディン達に追われる展開だね ジャンパーが強盗して良い所に住み正義に見


▲Page top