Information
トラックバックに関して
トラバ返しはしますが、基本的にコメントはしません。トラックバックは承認後に公開されます。スパムがあまりにも多いため言及URLがない場合は自動的にTBを拒否します。記事に関係のないトラックバックは削除します。

コメントに関して
スパム防止のためコメント記入後に画像認証があります。コメントを投稿する際はハンドルネームで結構ですので、お名前をご記入下さい。記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

Latest entries
Categories
Recent trackback
Recent comment
Archives
Links
Others
smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Search this site.
Profile
しぃ ♀ モラトリアム中
好きな映画のジャンルはロマンスとファンタジー。ときどき本やレストランのレビューも書いたりします。

このブログについてTwitterに書く
Booklog
etc...
R S S T I M E S フィードメーター - RE:ねこのうたたね
Donation


The Hunger Site
最近読んだ本
しぃの最近読んだ本
with Ajax Amazon
Recommend


Recommend
黒執事 1 (1) 夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD] よつばと! (1) (電撃コミックス) 夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫) まどからおくりもの (五味太郎・しかけ絵本 (3)) オペラ座の怪人 [Blu-ray] アジアンタムブルー ペネロピ [DVD] 魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD] ヴァージン・スーサイズ ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション ニューヨークの恋人 死神の精度 (文春文庫) オーデュボンの祈り (新潮文庫) ユージュアル・サスペクツ きみに読む物語 スタンダード・エディション スプートニクの恋人 (講談社文庫) 冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫)
sponsored links
みんなのブログポータル JUGEM
<< 缶コーヒーにミルク | main | スコルピオンの恋まじない(ネタバレ) >>



- | コメント:0 | TB:0 | |

ル・ディヴォース/パリに恋して(ネタバレ)

Divorce, Le (2003)
Director : James Ivory
Cast : Kate Hudson, Jean-Marie Lhomme, Naomi Watts
Genre : Drama / Romance / Comedy
Runtime : 117 min
Company : Merchant Ivory Productions
参考リンク → IMDb / ROTTEN TOMATOES
『ル・ディヴォース/パリに恋して』公式サイト

Everything sounds sexier in French.


◆あらすじ
イザベル(ケイト・ハドソン)は、フランス人と結婚した詩人の姉ロクサーヌ(ナオミ・ワッツ)に会いにパリにやって来た。ロクサーヌはシャルル・アンリと結婚し、ただいま妊娠中。幸せ絶頂のはずの姉の部屋を訪ねるが、驚くべき事実が待っていた。夫が愛人をつくり、出て行ったと言うのだ。まだ小さい娘がいて、お腹にはもう一人子供がいるにも関わらず家出した夫に、怒り心頭のロクサーヌ。イザベルは、そんな姉の娘の子守りをしつつ、仕事探しを始めた。タイミングよく、ロクサーヌの知り合いの作家オリヴィアが資料整理をしてくれる人を探していると聞き、アシスタントとして働くことに。シャルル・アンリの母スザンヌの弟でセクシーな外交官エドガルと出会ったイザベルは、彼が身内とわかっていながら急接近してしまう。(goo映画)


コメディらしい。面白いけどコメディじゃないと思う。
これはちょっと笑えない。むしろ、どこで笑えば良かったのか教えて欲しい。
これを見てフランス人は笑えるんだろうか。

フランス人って色んな意味ですごい。
見てて苛々するあの夫、家族。うざいと感じずにはいられなかった。
これだけ見てるとフランス人は理解できないなって思ってしまう。
フランス映画はもともと理解し難いものはあるけど。。

日本の文化や慣習もおかしなところはあると思うけれど、
母国の文化だから慣れてしまってるけど、他の国の人が見れば
私がこの映画を見たように見えるものなんだろうか。
ここまで酷くないことを祈りたい。

家族の異様なまでの結束力。離婚に対して酷く合理的な家族。
子供に資産を残さないで売り払うなんて。。

これを見るまでフランス人の考え方は知らなかったけど、
アメリカ的な奥さんの考え方とフランス的な旦那さんの考え方が
真っ向から対立するところが面白かった。
奥さんはアメリカ人だからズバッと物を言うし、旦那を罵倒したりもする。
夫婦&夫婦の親族の舌戦はすごかった。

妹もなかなか衝撃的だった。如何にも男の人が好きそうな女の子な感じだった。
あんな真っ赤な口紅が似合うなんてすごいなぁと感心してしまった。
ああいうショートヘアーが似合う女の子って好きだ。可愛いー。
エルメスの真っ赤なコルクダイルのケリーバック、黒いハイヒール、萌え。
CGでふわふわ飛ぶケリーがちょっと妙だった。ケリーはあんなに軽くないw



個人的には好きな雰囲気の映画だった。
最初は話が飛び飛びすぎて何が起こってるのか理解できなかったけど。

妹のイザベルは、最初はロングにパーマなのに
エドガルと愛人契約を結ぶところからは写真みたいなショートになる。
私的にはこのショートが激萌え
エルメスのケリーバックとハイヒールとセットになった日にはもう(ry

エドガルのおじ様がセクシーだった。
赤いクロコダイルのケリーバックくれるなんてセクシー以外の何物でもna(ry
ケリーはオールラウンドに持ち歩くものじゃないっていう意見には賛成だ。
エルメスのバックをプレゼントしてくれる人とお付き合いしta(ry

とりあえず、恋愛に関する映画。お洒落で楽しいと思う。
途中で人が死んだり、ちょっと重たい話ではあるけれども。
それなりに楽しめると思う。少なくとも私は楽しんだ。

ル・ディヴォース/パリに恋して

movie(romance) | コメント:0 | TB:0 | |


- | コメント:0 | TB:0 | |

comment
leave a comment
 
 
trackback
url: 
トラックバックは承認後に公開されます。


▲Page top