Information
トラックバックに関して
トラバ返しはしますが、基本的にコメントはしません。トラックバックは承認後に公開されます。スパムがあまりにも多いため言及URLがない場合は自動的にTBを拒否します。記事に関係のないトラックバックは削除します。

コメントに関して
スパム防止のためコメント記入後に画像認証があります。コメントを投稿する際はハンドルネームで結構ですので、お名前をご記入下さい。記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

Latest entries
Categories
Recent trackback
Recent comment
Archives
Links
Others
smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Search this site.
Profile
しぃ ♀ モラトリアム中
好きな映画のジャンルはロマンスとファンタジー。ときどき本やレストランのレビューも書いたりします。

このブログについてTwitterに書く
Booklog
etc...
R S S T I M E S フィードメーター - RE:ねこのうたたね
Donation


The Hunger Site
最近読んだ本
しぃの最近読んだ本
with Ajax Amazon
Recommend


Recommend
黒執事 1 (1) 夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD] よつばと! (1) (電撃コミックス) 夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫) まどからおくりもの (五味太郎・しかけ絵本 (3)) オペラ座の怪人 [Blu-ray] アジアンタムブルー ペネロピ [DVD] 魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD] ヴァージン・スーサイズ ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション ニューヨークの恋人 死神の精度 (文春文庫) オーデュボンの祈り (新潮文庫) ユージュアル・サスペクツ きみに読む物語 スタンダード・エディション スプートニクの恋人 (講談社文庫) 冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫)
sponsored links
みんなのブログポータル JUGEM



- | コメント:0 | TB:0 | |

うむ

やっぱり東大、早稲田、慶応 「学歴ひけらかし」OLに嫌われる
  週刊文春の2008年2月14日号(首都圏では2月6日発売)に掲載された記事によると、「出身大学原理主義者に悩まされる全国1000人のOL」に「私の嫌いな大学(またはその出身者)」を聞いたのだという。誌面では、ワースト18位までの21校が紹介されている。

 それによると、ダントツの1位に輝いたのが東京大学(176票)。これに早稲田大学(138票)、慶応義塾大学(89票)と続く。4位以下は京都大学(29票)、明治大学(25票)、国士舘大学・青山学院大学(それぞれ20票)といった具合で、「ワースト3」が「大量得票」していることがわかる。

 「大量得票組」の嫌われる理由は
 「何か言っても『でもさ』って必ず反論してくる」(東大)
 「空気を読まずに応援歌とかを歌い出す奴が多い」(早稲田)
 「うちの役員会は3人が慶応。小賢しい奴が多い。リーダーシップは取れないが、ボスの後ろにぴったりくっついて、威張っている。ドラえもんの『スネ夫』みたい」(慶応)
 なとど、「いかにもありそう」なもの。

  その一方で、「地味」そうに見えるのにランクインしている大学もある。経営者がわいせつ事件を起こして逮捕された東京福祉大学(14位、10 票)と福岡経済大学(18位、8票)、ラグビー部員が大麻所持で逮捕された関東学院大学(15位、9票)だ。不祥事という思わぬ形で脚光を浴びてしまっている。


でも結婚するときは顔と収入と役職と会社で決めるんだろうね。矛盾。有名なとこが嫌われただけな結果。知らないものを嫌うことはできないし。調査方法曖昧だし。大学って言っても在校してる生徒は片手で数えたくらいじゃ足りないわけで、1人を捉まえてその人が嫌な奴だからその大学出身者は全員嫌いだっていうのはどうかと思う。自分の世界を狭めてるだけにしか思えない。かわいそす。結局学歴コンプなんじゃないかと思ふ。というか、僻み、嫉み、劣等感。要するに、人の悪口を言うのが好きな人種なんです、女子ってのは。ていうか、ホントに頭いい人はそんなの自慢しない、うん。学歴をひけらかしてる人とかあんまり見たことないけど、いるんだろうな。

ガラクタ(clip) | コメント:0 | TB:0 | |

(((゜д゜;)))

無理心中?マンションから母子3人が飛び降り死亡…神奈川(読売)
 29日午後2時半ごろ、神奈川県藤沢市湘南台のマンション(11階建て)で、3人が飛び降りたと近くの住民から119番通報があった。
 3人はマンション駐車場の屋根の上に倒れており、近くの病院に搬送されたが、死亡が確認された。
 死亡したのは、横浜市瀬谷区内の主婦(33)と長男(6)、二男(3)。目撃証言などから、主婦がマンション11階の通路部分から子供2人を投げ落とした後、自分も飛び降りた無理心中とみられ、藤沢北署は家族らから事情を聞いている。主婦は最近、精神的に不安定で、治療を受けていたという。
(朝日)33歳母親、子ども2人投げ、飛び降り自殺か 横浜
(産経)幼い2人投げ落とし飛び降り、33歳母が無理心中?

ガクガク(((゜д゜;)))ブルブル

そういえば、ハンドボールは負けてしまったらしい。。

<a href="http://rimo.tv/ja/ch/16907" rel="nofollow">Rimo</a>

ガラクタ(clip) | コメント:0 | TB:0 | |

マラソン

福士、終盤に大失速!ヤマウチ逆転V…大阪国際女子マラソン

 ◆大阪国際女子マラソン(27日、長居陸上競技場発着) 北京五輪代表選考会を兼ねた大阪国際女子マラソンは27日、長居陸上競技場発着で行われ、35キロ手前で先頭に立ったM・ヤマウチ(34)=英国=が2時間25分09秒で初優勝した。

 マラソン初挑戦で五輪代表を狙ったハーフマラソン日本記録保持者の福士加代子(25)=ワコール=は、一時は後続に約2分の差をつけ独走したが、30キロ付近から急激にペースダウン。35キロ手前で一気に後続に飲み込まれた。残り500メートルからは足がけいれんし、4度も転倒しながらなんとか19位でゴールした。


頑張るってことは大切なんだと思った。
というか、最後までやりきること?
兎にも角にも、ちょっぴり感動しました。

さて、勉強しなくては。。

゚・*:.。.★

安倍前首相:「戦う政治家として再び全力を尽くす」 下関、長門で新春の集い /山口

 安倍晋三前首相が26日、地元・下関市の豊浦町と長門市で新春の集いを開いた。前首相は多くの後援会員を前に「再び戦う政治家として、この地選出の政治家として新たな思いで全力を尽くす」とあいさつした。
 豊浦町の川棚グランドホテルお多福では、山口選出の林芳正、岸信夫両参院議員のほか、後援会員約600人が出席した。
 前首相は開会中の通常国会に触れ「国民生活を守るという観点から与野党が協力することも必要」と主張。また、祖父の岸信介元首相の故事を引き「(戦犯として収容されていた)60年前、刑務所を釈放されて政治活動を再開したのがネズミ年だった。今年は同じえと。私も政治家として新たな歩みを始める」と述べた。【取違剛】〔下関版〕


おたふくかぁ。露天風呂がいいなぁ。

ガラクタ(clip) | コメント:2 | TB:0 | |

めも

最近メモが多い。忘れないように書いておかないと忘れるからw

町村官房長官「ガソリン値下げは環境問題にマイナス」
任期満了選挙が筋=ガソリン値下げは温暖化助長−高村外相
「ガソリン価格下げたら、環境不熱心な国の烙印」官房長官

論点がずれてるお。道路を作ってもCO2は排出されるのにw
要するに、よっぽど道路が好きなんでしょう、うん。

゚・*:.。.★

うんw

しーちゃんのねんねのおふとんセット [本体別]

ガラクタ(clip) | コメント:4 | TB:0 | |

レジ袋

レジ袋、有料化せず3カ月で利用半減・京大生協

 京都大学は17日、京大生活協同組合のレジ袋使用率が、2007年10月の30%から12月末に12.9%まで低下したと発表した。京大生協は必要と申し出た利用者だけにレジ袋を渡し、有料にしていない。「経済的負担を課さずに半減できた」として、目標の10%まで削減努力を強化する。

 同生協は吉田地区、桂地区(いずれも京都市)、宇治地区(京都府宇治市)の構内に全7店の購買部があり、年間約100万枚のレジ袋を使用してきた。9―10月に事前告知し、11月からマイバッグ持参などを呼びかけた。


うちのキャンパスも見習ってくれないかしら。。
有料化されると不便でならない。お弁当のごみ捨てが不便。。

ガラクタ(clip) | コメント:0 | TB:0 | |


▲Page top